はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファー♪

今日は金曜日です。 普通なら土日何しようかなぁ?と考えるのですが、残念ながら土日は仕事です(T-T) 二週間休み無し…… 労基的に大丈夫なのか!? なのでマロンと週末は遊べないかも(T-T) だから今日は、早目に散歩に行きました(^_^) 本当に少し涼しくなりつ…

マロン怒ってます!

今日は仕事の会議が夕方からあり、帰るのがいつもより遅くなりました。 いつも早い僕が中々帰って来ないので、ちょっとマロン怒ってます(^_^;) ただいま!って言っても部屋から出て来ません(^_^;) 3回目くらいにようやく顔をだして、何?って感じです…… 帰っ…

ルーティーン

今日は少し早く帰宅出来ました。 外もそんなに暑くもなく、まだ日が沈んでいないのでマロンと早目に散歩に行ってきました(^_^) マロンは準備運動して用意をします。 マロンのお決まりのルーティーンです(^_^) 準備して外に出ると少し日が沈みそうなので早目…

誰と競争してるんですか!?

今日の夜の散歩は風もあり涼しかったです(^_^) マロンも快適に歩いていました(^_^) でも、昨日書いた様に日が沈むのが早くなり、写真があまり撮れません(^_^) 更にブレてます(T-T) 今日は火曜日なので、僕は夜に用事があり、晩御飯はマロンと一緒に食べまし…

お迎えに行く

今日からまた一週間が始まりました。 蒸し暑さは変わりませんが(^_^;) 今日の夜もマロンと散歩に行って来ました(^_^) 最近日が短くなったのか、夜の7時は真っ暗です…… ご飯を作っていると、どうしてもこらくらいの時間に散歩になってしまう…… 今日は嫁さんが…

etc…

今日は日曜日です。 マロンの大好きな日曜日です。 なぜか?と言うと…… 一つ、嫁さんと一日中ベッタリできる。 二つ、3人で散歩に行ける。 三つ、ちょっと長目に散歩に行ける。 四つ、車でお出掛け出来るかも? 五つ、おやつの時間がある。 etc…… てな感じで…

マロン!健診に行く!

今日はマロンの健診の日です。 いつも通っている動物病院へ行って来ました(^_^) 車に乗り込んで、何処かに行けると思い、マロンは喜んでいます(^_^) いつもながらキャンキャンと助手席と運転席を行ったり来たり(^_^;) 自分で窓を開けて外の空気を匂います(^_…

街散歩♪

香川県は昨日の夜中に無事に台風20号は通り過ぎました。 テレビで被害も出ていないとの事で良かったです。 本日は台風一過ということもあり、天気は良かったです。 また暑さが戻って来たようにも思えますが(^_^;) 本日のマロンとの散歩は、久しぶりに嫁さん…

今日一番!

台風20号が接近しています。 昼くらいまでは高松市は快晴でしたが、夕方くらいから雨が降り始めました。 そして、今、20時現時点で雨風共に強さを増しています。 早目の行動で避難してください。 当然ながら…… 今日はマロンとの散歩も中止です。 でも、マロ…

約束

今日、買い物に行った時にスイカがありました。 マロンと約束もしていたので買ってきました(^_^) 早速、マロンに見せると、クンクン匂いっています(^_^) この食べ物知ってる!とでも言ってるのでしょうかね(^_^) 早く食べたそうなので一粒(^_^) 種がないか気…

大空に向かって!

今日はちょっと蒸し暑かったけど、夕方のマロンとの散歩は早目に行って来ました(^_^) 少し雨が降った事もあり、アスファルトもそんなに熱くなかったです(^_^) まだ周りが明るいとテンション上がりますね(^_^) マロンも喜んで、大空に向かって大解放! でも、…

もぐもぐタイム♪

今日からまた一週間が始まりました。 昨日マロンと夜にスイカを食べる約束をしていました。 近くのお店に買いに行ったのですが、スイカが売り切れ(T . T) 仕方がないので、梨を買って帰りました(^_^) 梨は皮を剥かないといけません。 マロンは皮を剥いている…

3時間に1回……

今日はマロンとベッタリいれる日曜日(^_^) 午前中は用事があり、午後から家に居ました。 マロンは僕が出掛ける寸前まで、嫁さんとベッタリしていました。 僕が帰って来た時も嫁さんとベッタリしていました。 どれだけ嫁さんの事が好きなんだろうか…… 僕との…

マロンの夢♪

今日は土曜日ですが仕事でした。 段々と涼しくなって来ているので、動きやすいです(^_^) 夕方のマロンとの散歩も最近は快適です。 でも、若干日が沈むのが早くなったように思います。 涼しくなったせいか、マロンは散歩が終わると横に寝転がって寝ています(^…

快適ついでに……

今日の夕方も涼しかったです。 マロンも涼しいのか、スタスタと歩いていました(^_^) 今日はマロンの足取りも調子良さそうなので、横断歩道を渡ろうと、マロンを誘ったのですが、ちょっと拒否気味でした(^_^;) でも、嫁さんが先に横断歩道を渡ったので、マロ…

マザコン(^_^;)

今日から仕事始まりました(^_^;) 嫁さんはまだ休みです(^_^;) マロンは嫁さんが休みなので、喜んでいると思います(^_^) マロンはマザコンですから( ^ω^ ) 僕が居てもずっと嫁さんの側にいます(^_^;) 今日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しで散歩に行け…

お盆最終日に……

今日でお盆休みも最後となりました(T . T) 5日くらい早いですね…… まだ休みの人は楽しんで下さい! 昨日は姪っ子と遊園地に行ってきたので、マロンとは遊べてませんでした。 なので、今日はゆっくり散歩に連れて行ってあげようと思ったのですが…… お盆最終日…

行ってみたいなぁ♪

今日は姪っ子達と香川県のレオマワールドに行って来ました(^_^) 当然、マロンは遊園地には行けないので、今日一日お留守番です。 昨日の疲れもあるので、ちょうど良いかもしれません。 お留守番よろしくね。 マロンが人間だったらなぁってこんな時に良く思い…

実家へ

今日でお盆休みも3日目です。 朝からマロンとゴロゴロしてました(^_^;) せっかくの休みなのに何処も行かないの?って目で見てます(^_^) 今日は、嫁さんが実家の友達とお出掛けするのと、僕も実家へ帰るので別行動になりました。 昼過ぎに嫁さんを送りに行っ…

ゴロゴロ♪

今日もお盆休みで、朝からゴロゴロとしてました(^_^) マロンも横で一緒にゴロゴロしてました(^_^) ほぼガチ寝ですが……(^_^;) 嫁さんが居るとマロンはとても落ち着いて、凄く甘えてます(^_^) 僕にも甘えて欲しいです。 夕方はいつもより少し早目に行って来ま…

今月のトリミング♪

今日からお盆休みです♪ 帰省ラッシュでどこも人が沢山いますね。 夏休みらしいです(^_^) 今日はマロンのトリミングの日です♪ 昨日の夜から、マロンに明日はトリミングだからねって言い聞かせてました(^_^) でも、やはりトリミングに連れて行くと少し震えてい…

何番目?

今日は昨日よりも蒸し蒸しと暑い一日でした(^_^;) この暑さはやっぱり慣れませんね…… さぁー明日からお盆休みです♪ マロンと朝から遊べる(^_^) しかも、今日から嫁さんの妹さんが来るので、マロンも喜ぶんだろうなぁ(^_^) いつもは僕と嫁さんの2人なので、前…

ダッシュ!

今日は久しぶりの曇りで、朝晩と少し涼しい毎日が続いています。 他県では台風の影響で豪雨の所も多いようです。 被害が無いことを祈ります。 香川県は最近雨が降っていません。 早明浦ダムの貯水率も60%くらいになり、来週にも貯水制限がかかるようです( ̄^…

後3日!!

今日の昼は風もあり、日陰でいると涼しく感じました。 日差しはまだまだ強いですが…… 今日のマロンとの夕方の散歩も涼しかったです(^_^) 今月はお盆も有り、マロンのトリミングの予約を少し遅めにしたせいもあり、マロンの目が埋もれてきた(^_^;) 前見えてる…

蚊に注意!

今日は昨日よりも涼しく感じました。 仕事をしていても、昨日よりも飲料水の減りが遅かったです。 でも、昼間はまだまだ暑い…… 今日もマロンと夕方の散歩に行ったのですが、僕が結構蚊に刺されたので、早目に散歩を切り上げて帰りました。 マロンが刺された…

写っちゃった……

今日も暑かったですが、甲子園の高校球児の方が暑いでしょうね(^_^;) 悔いのない試合をして欲しいです(^_^) マロンは元気に散歩のおねだりしてました(^_^) 準備をして、さぁ〜今日も夕方の散歩に行ってきました(^_^) 1日一緒に散歩に行けなかっただけなのに…

ただいま!

帰って来ました(^_^) ただいま!マロン! 凄く会いたかったよ♪♪♪ マロンもお迎えありがとうね(^_^) 夜帰る予定だったけど、僕も嫁さんも早くマロンに会いたくて昼過ぎの便に変更しました(^_^;) メイちゃんも一日マロンと遊んでくれてありがとうね(^_^) 帰宅…

早く会いたいなぁ……

今日は、朝早く起きて広島まで来ました(^_^) マロンも二人が何処かにお出かけするのが分かったのか、4時半に起こしてくれました(^_^) 少し早すぎです(^_^;) マロンは二人が支度をしている間、布団で二度寝中でした(^_^;) こんな姿をみると行きたくなくなりま…

マロンの感!

明日から僕と嫁さんと二人で旅行に行きます。 その間、マロンのお世話は嫁さんの両親が泊まり込みで見てくれます(^_^) 正確には両親と愛犬のメイちゃんがマロンの為に来てくれます(^_^) マロンは僕達が何処かに出掛けるのを何となく分かっているみたいです(^…

マロンの性格を分析

マロンは今年の6月8日で、7歳になりました(^_^) 人間に置き換えると44歳くらいらしいです。 家族になってはや7年経つんだなぁ……と。 そんなマロンを人間に例えて、少し分析してみます(^_^) 【血液型】 犬の血液型は10種類以上あるそうで、人間とは異なり結構…