はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節は秋へ

今日は3人で夕方の散歩に行って来ました♪ 夕方になると昼間とは違い、やはり涼しくなっています。 マロンの肉球も一安心です。 それにしても、もう夏も終わるのかなぁ? 季節は秋へ…… スポーツの秋!食欲の秋! 間違いなくマロンは、食欲の秋なんでしょうけ…

夏の思い出

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 仕事から帰って、雨が降っていないかをベランダに出て確認していたら、ももちゃんが散歩しているのが見えたので、直ぐにマロンと散歩に行きました♪ 久しぶりのももちゃん♪♪♪ マロンも喜んでかなり近づいていまし…

早く行かないと

今日、マロンと夕方の散歩に行って来ました♪ と言うか、何とか行けました。 仕事から帰る途中も今にも降りそうな雲でした。 これは無理かなと思いながら帰宅。 マロンにご飯を食べさせて、散歩の準備をしました。 マロンはいつもの嬉しの舞…… 早く行かないと…

僕<嫁さん

今日はママが帰って来る日だと、マロンに言い聞かせて仕事に行きました。 マロンは僕が仕事に行くのを、ドアを閉めるまで見送ってくれます♪ その後何しているかわかりませんが…… 僕が仕事から帰るより、嫁さんの帰りが早かったみたいで、マロンは喜んでいま…

ちょっと奮発!!

今日もマロンと2人の生活です。 今日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しで、夕方の散歩には行けませんでした。 ふたりでいる時は、大体マロンはソファーの上で寝っ転がっています。 それも大胆に(^_^;) 今日は散歩に行けそうにない事は、朝から何とな…

いつも通り……

今日もマロンと2人っきりですが、いつも通り夕方の散歩に行って来ました♪ 昨日から凄く涼しくて散歩しやすかったです♪ それにしても、マロンはママがいない事に気がついているのだろうか? 昨日の夜もいびきをかいて寝てました(^_^;) どうなん? いつも通り…

今日から

今日から水曜日まで嫁さんが主張の為、僕とマロンの2人生活です。 夕方嫁さんを送って行って、そらからマロンと散歩に行って来ました♪ いつもは2人で散歩しているので、マロンもいつも通りに散歩を楽しんでいました♪ 夕方はいつもとは違って凄く涼しく、マ…

ロングバージョン

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 土曜日で仕事は休みなので、朝から行こうかと思ったのですが、少し暑そうだったのでやめました。 日中、マロンはソファーの上で格好をつけて寛いでいました(^_^) 一応組んでいます♪ 今日の散歩は3人で行って来ま…

危機一髪

今日は朝から不安定な天気でした。 雨が降ったと思ったら晴れたり曇ったり…… そして、仕事が終わり帰る途中に、運悪くパラパラと雨が降ってきました(^_^;) 今日はマロンと散歩に行けないかなぁと思いながら帰りました。 帰るとマロンは散歩に行きたいのか、…

散歩大好き

今日もマロンと夕方の散歩に行ってきました♪ 昨日から帰りが少し遅いので、少し暗い散歩になりますが、マロンは関係なく喜んでいる様な気がします(^_^) 今日も嬉しの舞から♪ リードを着けると、早く行こうと引っ張ります(^_^;) マロンは散歩大好きだもんね♪ …

嬉しすぎて

今日は朝からマロンの脚も調子良さそうでした。 昨日まで何だったんだろう? うーん……謎ですが、引き続き様子を見ようと思います。 でも、今日はマロンと散歩に行って来ました♪ マロンに、散歩行く?って言うといつもの嬉しの舞(^_^;) っとここまではいつも…

病院へ

今日は仕事を早退して、マロンを病院へ連れて行きました。 マロンは僕が早く帰って来たから不思議そうにお出迎え(^_^) そして、車で病院へ♪ マロンは車の中で少し震えていました(^_^;) 多分、昨日明日は病院に行くよって言っていたので思い出したのかな(^_^;…

様子見

今日から一週間が始まりました。 お盆明けという事もあり、あまりやる気が出ないのと、マロンの足が心配…… 仕事から帰ると今日は、マロンのお迎えがありました(^_^) 足を見ると少しだけ引きずっている感じはあるのですが、ソファーをジャンプして登ったりと……

心配事

今日も朝から良い天気で、しかも日曜日。 本来なら夕方の散歩に行くのですが心配事が…… マロンが少し前足を引きずってるので様子を見ています。 引きずらない時もあるので、原因がわかりません。 日曜日なので病院も休みだし…… 本人は食欲はあるのですが…… …

花火

今日は朝からマロンはゴロゴロしています。 それもそのはず、暑くて散歩に行けないからです…… ゴロゴロっていうか、ガチ寝!? でも、夕方に僕の実家へ行って来たので、マロンのテンションはMAX!! 途中アイスクリームを少しお裾分け(^_^;) 姪っ子達とも会…

どこに行こうかなぁ

今日から僕は仕事です。 といっても、今日一日行けば土日休みです♪ 今日は、昨日の台風が嘘みたいに一日中晴れていました。 嫁さんはお休みなので、夕方のマロンとの散歩は3人で行って来ました♪ いつもながら、マロンは嬉しそうでした♪ ママが居るから今日は…

待機中

今日は台風の影響で一歩も外に出ていません。 家に居るのが安全です。 この後も被害が無ければ良いのですが。 今後も台風情報に気をつけて、早目の行動をしましょう!! マロンも今日は待機中です(^_^) 明日は晴れると良いね♪

ルンルン♪

今日はマロンの月に一度のトリミングの日でした(^_^) いつもは散歩のついでにトリミングへ行っているのですが、あまりにも暑いので車で行くことにしました。 マロンは何処かに行けると思いルンルンです♪ だがしかし、昨日の夜から嫁さんがマロンに、明日はト…

缶詰め状態

台風が近づいていますが、香川県は今日も何とか晴れていました。 相変わらず湿度は高く蒸し暑かったですが(^_^;) やはり昼間には散歩に行けないので、昼間はクーラーの部屋で缶詰め状態です…… 今日は高松の花火大会があるので、夕方3人で観に行こうと思って…

実家へ

今日はお盆という事もあり、嫁さんの実家に三人で帰って来ました♪ なので、今日は一日散歩気分かな(^_^) マロンは既にキャリーバッグに入って行く気満々でした♪ 呼んでも全然出てこないくらい早く行きたかったのでしょうね♪ 日中は流石に散歩には行けなかっ…

お泊り

昨日は姪っ子が泊まりに来ていました。 姪っ子が一人で泊まりに来るのは初めて、マロンにとっても初めて。 どうも2人ともソワソワしていて、なかなか寝付けなかったみたいです(^_^;) なぜ泊まりに来たかと言うと、今日大阪の姪っ子がソフトボールの全国大会…

ライオンキング

今日からお盆休みです♪ しかし、今日も朝から暑かったので、マロンとの散歩はいつも通り夕方涼しくなってから行くことにしました。 昼間は久しぶりに嫁さんと2人で映画を観に行きました♪ タイトルは、ライオンキングです!! 最近のCGの技術は凄い…… あれは…

マロンの希望で

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 今日はマロンの希望で広場から行くことになりました(^_^) 何かを見つけたのか急いでおります(^_^;) ちょっと開放感♪ あ!ん! 久しぶりにぺったんこ(^_^;) えらい態勢になってますけど大丈夫?? また嫁さんに怒…

8月8日

今日は仕事から帰り、玄関を開けるとマロンがお出迎えしてくれました♪ そして、ご飯を食べる前はキチンとお座りして、僕が呼ぶと僕の方へ直ぐに来てくれました(^_^) 何かあったのか考えても思いつかない…… あ!今日は8月8日…8…8…パパ!? パパの日って勝手に…

アピール♪

今日仕事から帰り、着替えるや否やマロンはソファーで散歩行こうアピール♪ それも左右でアピール(^_^;) 今日は予定も無いという事で、マロンとゆっくり夕方の散歩を楽しんできました♪ と言っても、いつもの散歩コースですけどね♪ 明日も散歩に行こうね♪

手を頂戴

今日は台風の影響で昼過ぎから雨が降り続いています。 仕事から帰った今も…… なので、今日はマロンと散歩に行けないのと、火曜日なので、予定があります(^_^;) マロンは散歩に行けないと分かると、僕の手を頂戴って舐め続けます(^_^;) 何と間違えているのか…

軽めの散歩

週始めから良い天気でした。 マロンは、昨日の疲れが少し残っているのか、僕が仕事に行ってからガチ寝だったそうです(^_^;) もうお互い歳ですからね(^_^;) 無理しないように…… でも、夕方には回復したみたいなので、マロンと散歩に行きました♪ 軽めの散歩の…

マロンの夏休み

今日はマロンと2人で僕の実家に遊びに行きました♪ 車内ではそわそわして落ち着きのないマロンです(^_^;) 外を眺めている時に、マロンが何かを発見!! その先にあるものは…… マロンのMマーク?? そう、マロンが大好きなマクドナルドでした(^_^) ガン見して…

察知

今日は土曜日の出勤日でした。 嫁さんはお休みですが…… 夜に嫁さんと外食する予定なので、(僕の誕生日のお祝い)時間が少し押してましたが、マロンと夕方の散歩に行って来ました♪ あ、3人でね♪ 今更ですが、本当は2人と1匹ですが、マロンは僕達の中では人間…

小悪そうな顔

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ やっぱり今日も暑いので、日が沈む頃に散歩に行きました。 明日、明後日が最高気温のピークらしいけど本当かなぁ(^_^;) そして、いつもの広場へ♪ ちょっと小悪そうな顔してますけど(^_^;) 家に帰ったらクーラーで…