はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

布団大好きマロン

今日は昼からずっと雨でした。 帰りも病院に寄ってからなので少し遅くなりました。 それでもマロンはお利口さんにお留守番してくれています♪ 今日は寒かったのか僕が帰ると、マロンは寝室から出て来ました(^_^) 羽毛布団の上で丸まって寝ていた模様です。 布…

ケーキ♪

今日も仕事帰りに母が入院している病院へ寄って帰りました。 母も元気そうで何よりです。 ちょっと遅くなったけど、今日はマロンと散歩へ行って来ました♪ 行かないとこんな顔で見て来るので(^_^;) 嫁さんも病院に寄ってから帰って来てくれたので、マロンとの…

テンションMAX

今日は朝から病院で、マロンとゆっくりと遊んであげられなかった。 夕方に帰宅したものの、散歩に行く気力がありませんでした(T_T) ごめんね…… でも、帰宅後に姪っ子が遊びに来ました。 インターホンの音で、マロンのテンションMAXになりました(^_^;) 家に入…

マロン専用クッション

今日も病院に寄って帰ったので遅くなりました。 しかも、久しぶりの雨だったので、マロンとの散歩も中止になりました。 マロンも雨で散歩に行けないのはわかっています。 いつも言い聞かせているので…… 散歩に行けない時は大体テーブルの下のマロン専用クッ…

マロンの服

今日も昨日と同様に、マロンと朝散歩に行ってから病院に行って来ました。 それと、昨日マロンの服を2着買いました♪ 1着は袖辺りがキツキツだったので、お蔵入りとなりました(^_^;) 今着ているこの服は大丈夫でした(^_^) マロンも気に入ってくれたみたいで、…

僕とマロンの時間

今日は朝からマロンと散歩に行って来ました♪ 昼過ぎに病院に行く予定だったので、この朝の散歩が僕とマロンの時間です(^_^) 待ちに待った明るい散歩♪ 嬉しそうに先へ先へと…… 開放感もあります♪ 匂う場所もしっかりと確認出来ます(^_^;) 仕上げは砂利道を通…

今日はね……

今日も遅い帰宅となりました。 マロンとの夕方の散歩にも行けませんでした。 でも、今日はね……ってマロンが話しかけてくれました♪ あのね、今日じーじとばーばとメイちゃんが遊びに来てくれたんだよ♪ そしてね、メイちゃんと沢山散歩に行って来たよ♪ なので…

逸早く察知

今日も帰りが遅くなったけど、マロンとの散歩に行ってきました♪ 散歩中に嫁さんから電話があり、今から帰るとの事です。 スマホから漏れる声から、マロンはママが帰って来ることを逸早く察知していました(^_^;) 帰って来る方向もわかるみたいです(^_^) どれ…

流石に今日は……

今日も会社帰りに母の病院に寄って帰りました。 なので、今日も帰宅が少し遅くなり、マロンの晩御飯もいつもより少し遅くなりました。 マロンごめんね…… 昨日はバタバタしていたので、マロンとの散歩に行けませんでしたが、流石に今日は行かないとね♪ マロン…

連鎖したの?

今日はマロンとの夕方の散歩に行けませんでした。 母が入院してバタバタとしていたので…… 夕方、病院から家にマロンのご飯を上げに帰ると、床に嘔吐していました(T-T) マロンも調子悪いいのかなぁ?連鎖したの? でも、食欲はあるみたいでご飯を催促されまし…

スーパームーンとマロン

今日は天気だったので、夕方の散歩にマロンと行って来ました♪ 昨日の雨も残っていなかったので良かったです(^_^) 今日は何かいつもより明るいねって言いながら、マロンと散歩をしていました。 ふと、空を見上げると、月が凄く近くにあると思うくらい大きかっ…

今日は充電日

今日は朝から雨が降っていました。 夕方少し止んだ時間もあったのですが、昨日トリミング仕立てなので、今日の散歩は見送りました。 残念ですが…… 今日は充電日だと思いましょう♪ 家で、改めてマロンのカットを撮影。 はい!ポーズ!♪ 横もちょっと見せて! …

尻尾が下がっています

今日は月に一度のマロンのトリミングの日でした。 いつもは散歩のがてらにトリミング店に行くのですが、今日は急遽用事が出来てしまったので、車で行って来ました。 トリミング店に着いたマロンは…… ……! ……!! え!降りなきゃだめ? 取り敢えず降りたけど……

久々のお迎え

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 金曜日の夜はやっぱり、ゆったりと散歩が出来ます(^_^) 単純に明日が休みだけですが…… マロンも明日は休みやろ!?って見つめてきます(^_^) あ、明日はマロンのトリミングだよ(^_^;) 夜、嫁さんが帰ってくると連…

たまには……

今日は嫁さんが岡山にドリカムのコンサートに行っているので、マロンと2人でお留守番です。 前回の大阪は2人で行ったのですが、今日は僕が休めなかったので、嫁さんは友達と行っています♪ たまには友達と楽しんで来てね♪ って、コンサートももうそろそろ終わ…

マロンを探せ!

今日のマロンとの散歩は昨日約束した通り、長めの散歩をして来ました♪ と、言うのも嫁さんがバスで帰宅するみたいなので、マロンと迎えに行って来ました(^_^) マロンは、早くリード付けてくれ!!って僕の所にやって来ました。 嫁さんを迎えに行くとはマロン…

明日は

今日は朝から昼過ぎにかけて雨が降っていました。 夕方には雨も上がり、マロンと散歩に行く事が出来ました♪ だけど、今日は火曜日で恒例の僕に用事がある日です。 散歩にはゆっくり行けたけど、家であんまり遊んであげられなかったので、明日はゆっくり遊ぼ…

見栄を張る

今日は連休の最終日です。 最終日は3人で朝散歩に行って来ました♪ マロンもどこか嬉しそうに散歩していました(^_^) 僕と2人の散歩の時は、同じ散歩コースなのに、今日はママがいるから?いつもとは違うコースをマロンから進んで行きました(^_^;) マロン、マ…

草むらに……

今日はマロンと昼過ぎに散歩に行って来ました♪ 明るいとやっぱり、草むらに顔を埋めてしまう(^_^;) 何故だろう?? !? そんなに!? マロンはたまに変な行動をとるね(^_^;) 見てると楽しいけど怪しい…… 明日も休みだから、明るい散歩しようね♪

オフ

今日は僕が仕事でした。 なので、朝の散歩は嫁さんに託しました。 が……朝から雨でした(^_^;) 夕方も雨が残っていた為、夕方の散歩も行けませんでした(T-T) 今日はオフですね。 マロンはいつもの様に寝室の大きいベッドに、昨日と同様占拠しております(^_^;) …

独り占め

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 今日は、マロンも早く散歩に行きたかったのか、いつもの嬉しの舞は無く、すんなりとリードを着けさせてくれました(^_^) いつもこうだと良いのですが…… でも散歩が終わったらこの通り寝ています(^_^;) それも寝室…

開放感

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 今日は散歩中に3回もう○ちをしました(^_^;) 全部形も良かったですが…… 出過ぎです(^_^;) マロンなりの開放感があるのかも(^_^) もう少し遅ければ雨で散歩に行けなくなるところだったね。 今日はギリギリセーフ! …

監視

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ えーと、今更ですが、正月にipad airを中古で買いました。 古い機種ですが格安だったし、ios12もインストール出来るからです(^_^) 本当はproが欲しかったのですが、後々考えます。 なぜ買ったのかと言うと、監視…

通常通り

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 正月から8日が経ちましたが、早くも通常の生活に慣れてきました(^_^) マロンと通常の散歩です(^_^;) そして、散歩が終わるとこれまた通常通り嫁さんの側にいます(^_^;) 触ると睨まれます(^_^;) これも通常通りで…

もたもたと……

今日からまた仕事が始まりました。 久しぶりだと体の動きが重かった(^_^;) マロンはと言うと、今日は嫁さんが休みとなったので、側でベッタリとしていたみたいです(^_^;) 夕方僕が帰って、散歩に行こうと誘っても、もたもたと……どうも嫁さんの側で居たいみた…

2019年進化!

今日は正月休みの最終日となりました(T-T) 明日からまた仕事の始まりです…… 昨日は散歩に行けなかったので、今日は朝散歩に行って来ました♪ 休みの間、マロンにとって楽しい事が沢山あったと思います(^_^) 今年も楽しい一年にしようね♪ 相変わらず散歩コース…

タイミング

今日は正月明け初めての雨でした。 久しぶり?の雨? 前回いつ降ったか覚えてませんが…… なので、今日はマロンとの朝の散歩は行けませんでした(^_^;) 昼過ぎには止んだのですが、行くタイミングを逃してしまって、夕方の散歩も行けませんでした(T-T) ごめん…

マロン復活!!

マロンは正月疲れの為!? 今日も朝の散歩は休んだ方が良いかなぁと思っていましたが、マロンは行きたそうに僕を見て、キュンキュンと言っていました。 昨日一日寝て、マロンの疲れも吹っ飛んだようです(^_^) マロン復活!! 早速、朝の散歩に行って来ました…

マロンの休息日

今日は朝から3人で家でゴロゴロと過ごしていました。 正月は色々と忙しかったので、今日はマロンの休息日です♪ いつもは朝早くから起きるマロンも、今日はいつもより2時間程起きるのが遅かったです(^_^;) それに散歩を催促してくるのに今日は全然ありません…

運動場で

今日は朝から僕の実家に里帰りして来ました♪ マロンも朝から大興奮でした。 姪っ子も帰って来ていたので、昼過ぎから母校の小学校の運動場で遊んで来ました♪ マロンもボールを追っかけたり、姪っ子達を追いかけたりと大忙しでした(^_^) 今日も楽しかったみた…