はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにやってみた!

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ いつものコースをマロンは淡々と歩いていました(^_^) 今日もどこ匂うかなぁ(^_^) 先ずはやっぱり草むらが良いなぁ〜♪ そして、駆け足でいつもの広場まで♪ 途中で立ち止まって、何かを発見!! お、あそこか!! そう…

虜になっています

今日は昨日と違って、朝から良い天気でした♪ 早速マロンと朝散歩に行って来ました♪ 日が昇る瞬間が気持ち良いらしいです…… 昨日は雨で走れなかったので、今日は思う存分ダッシュ♪ 散歩が終わり仕事に行く前は、ソファーと一体化になっていました(^_^;) そし…

ガッカリ

今日は朝から雨でした。 朝散歩も行けずにガッカリです。 マロンも行けないのがわかるのかガッカリして、ソファーでまったりとしていました。 夕方の散歩は行けたのですが、写真がなくガッカリです(^_^;) しかも、今日は僕に予定があるのでマロンとゆっくり…

寝たフリだよ

今日からまた一週間が始まりました♪ 今日も元気よくマロンと朝散歩に行って来ました♪ 匂いを辿っていつものコースへ(^_^) 朝一は誰もいなくて得した気分だね。 そして、散歩から帰って疲れた様に寝ていました(^_^;) 寝たフリだよ♪ 明日も散歩に行こうね♪

久しぶりの昼散歩

今日もマロンと散歩に行って来ました♪ 朝から僕に用事があったので、今日は久しぶりの昼散歩となりました♪ 夏は暑くて行けなかった昼散歩も、この時期は気温も程良く快適です♪ 駆け足で向かった先は…… 草むらです。 また草むらで探索してます(^_^;)そして、…

ゆっくりと

今日は仕事が休みなので、目覚ましに起こされることなく3人で爆睡していました。 ゆっくりと起きて、ゆっくりと朝食をたべて、ゆっくりと散歩に行って来ました♪ 散歩に行くまでの間、マロンもゆっくりとソファーで寛いでいました(^_^) 気温は今日も少し暖か…

昨日と逆だね♪

今日は朝から凄く雨が降っていて、朝散歩は行けませんでした。 マロンも外の雨の音で行けないとわかっていたのかもしれません。 今日は、夕方の散歩にも行けないと思っていたのですが、仕事が終わる頃には何とか雨は止んでいました(^_^) なので、夕方の散歩…

行ってて良かった

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 後から気付いたのですが、朝散歩から帰って仕事に行こうと思ったら雨が降っていましまた(^_^;) 天気予報見ていなかったけど、マロンと朝散歩に行ってて良かったです(^_^) 今日は何故か、夕方の散歩コースにマロンから…

カメラにポーズ

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 何故かこの場所は、朝一で行く場所です(^_^;) そして広場に向かいます♪ 何かに夢中です♪ その先には特に何もなかったのですが…… もしかして、カメラにポーズ?? この角度も撮ってって事かな(^_^) こうして朝散歩は終…

マロンのパトロール

今日は仕事休みだったので、みんなで爆睡していました♪ 3人とも昔ほど若くないので…… でも、寝れるって事はまだまだ若いのかもね(^_^) 今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ マロンは広場をパトロールしながら歩いています(^_^;) 何を探しているのかは分か…

マロンの流儀

今日も朝からマロンと散歩に行って来ました♪ マロンのテンションも高く、朝から嬉の舞を披露してくれました(^_^) 朝は大好きな広場から行くのが、マロンの流儀です(^_^;) 多分、美味しいものを先に食べるタイプかな。 いつも何を匂っているんでしょうね? 今…

油断は禁物

今日はよく寝たので大分体もスッキリとしました。 でも、油断は禁物なので、今日一日はゆっくりと過ごしました。 そんな中でも、マロンとの散歩は欠かせません♪ 寒くもなく良い天気になりましたね♪ 夕方は嫁さんも一緒に散歩に行ったので、マロンも喜んでい…

地面が気になる

昨日は雨と風邪で散歩に行けなかったのですが、今日も朝からスッキリとしない天気と体調でした(^_^;) でも、昨日よりは体調が良さそうなので、朝散歩に行って来ました♪ 昨日、散歩に行けなかった事もあり、マロンはリードをすんなりと着けさせてくれました(^…

恵みの雨

今日は朝から夜まで雨でした。 当然、今日はマロンとの散歩は中止です。 まだ風邪が治らない僕には恵みの雨かな(^_^;) でも、早く治してマロンと散歩に行きたいな〜♪ 待っててね♪

来ちゃった

今日もマロンと朝散歩と夕散歩に行ってきました。 けど、数日前から喉が痛い…… 来ちゃった風邪が(T ^ T) なので今日は緩めの散歩になってごめんね。 今日は早く寝ますm(_ _)m 明日も散歩に行こうね♪

マロンの頭に

今日も朝からマロンと散歩に行って来ました♪ もう外はすっかり寒くなってます…… 半袖半パンは無理ですね(^_^;) でも、朝日は凄く綺麗で天気も良く気持ち良かったです♪ マロンの頭に朝日(^_^;) 楽しそうで、やっぱり寒くないそうです。 一通り散歩コースへ行…

ダブル散歩

今日は平日の火曜日です。 いつも通りに起床し、朝食を食べ、仕事の準備をして…… いつもなら仕事に行ってきます!! なのですが、今日は朝からマロンと朝散歩に行って来ました♪ 実は今日から仕事に行く時間が遅くなりました(^_^) マロンも朝から気持ち良さそ…

たまには

今日は休日でみんな休みです。 久しぶりにみんなで爆睡していました(^_^) 起きるのが少し遅くなったので、外は少し暑そう(^_^;) なので、朝散歩は諦めました。 そして、再び3人でゴロゴロ(^_^;) たまにはどこも行かない休日もありかな。 そして、夕方ちょっ…

僕はお兄ちゃん

今日は、昨日台風のため散歩に行けなかったので、今日は朝からマロンと散歩に行って来ました♪ 昨日の分までマロンは駆け回っていました。 そして、今日は朝から嫁さんの両親とメイちゃんが遊びに来てくれました♪ マロンはメイちゃんがちょっと苦手だけど、じ…

ゴロゴロ

今日は台風の為、安全第一で散歩は自粛しました。 香川県は特に影響もありませんでしたが、他県では浸水しているところもあるみたいなので、今後も気をつけてください。 マロンは外を見ながら一日中ゴロゴロしていました(^_^;) そして、散歩に行きたそうに、…

我に返るマロン

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 明日は台風の為、散歩は行けないと思うのでちょっとゆっくり目の散歩。 散歩前にマロンの嬉の舞が始まりました(^_^;) 先ずは準備体操してからの…… 僕の靴下をフリフリ♪ 何でいつも僕のなのか…… 一通りすると何で…

キーワード

今日も病院に寄って帰宅。 帰宅途中に雨が降ってきたので、今日は散歩を諦めました。 その時までは…… でも、夕食を食べて外を見ると雨は止んでいました♪ 「散歩に行く?」 僕の散歩という言葉のキーワードを聞いて、マロンは喜んで、嬉の舞をする事なくリー…

思わぬご褒美

今日は僕の母が定期的な入院の為、病院に寄って帰宅となりました。 なので、マロンとの散歩はいつもより遅くなりましたが、嫁さんと3人で行ってきました♪ マロンも嬉しかったのか、いつもとは違う方の横断歩道を渡り、張り切って散歩していました(^_^) 楽し…

素直な子

今日はいつも通り帰宅したのですが、マロンのお出迎えがありませんでした(^_^;) 10秒後に寝室を見に行くと…… むっちゃ寝起きじゃないですか(^_^;) でも、散歩行く時は素直な子になります(^_^) 今日も散歩楽しかったね♪ 明日も散歩に行こうね♪

ソファーの上から

今日は帰宅して直ぐに夕食の準備をしました。 外が既にすっかりと暗くなっていたので、夕食作ってから行こうと思ったからです。 マロンは僕が夕食を作り終えるのを、ソファーの上からずっと見ていてくれます♪ 早く作らなければ……プレッシャーが…… って、眠た…

久しぶりの再会

今日は嫁さんが朝から昼まで仕事なのと、夕方にドリカムのコンサートに行くので、マロンといつもの散歩に行けません…… なので、早起きして朝早く行って来ました♪ 午前6時…… こんな早くに行くの? でも行くと気持ち良いから楽しそうに散歩してたね♪ 朝日も眩…

報告はいつもの場所

今日は土曜日ですが、月一の出勤日です。 嫁さんは休みなので、マロンの散歩を託しました(^_^) 明るい散歩良いなぁ…… 貰った写真は2枚ですが、どれも早よ来て!!って感じの写真ですね(^_^;) マロンは楽しかったみたいです♪ 良かったね♪ 報告はいつもの場所…

散歩に行くまで

今日も10月とは思えない程暑かったです(^_^;) でも、日が暮れるのは早いので確実に秋なのでしょうが…… テレビで観たのですが、山桜が咲いていました(^_^;) 今の季節は何?? と思いながらも今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ いつもながら夜写真撮…

平日は

今日は朝から雨でした。 近くの高知県では激しい雨だったみたいです。 被害が無ければ良いのですが…… 多分今日は散歩に行けないだろうと思っていたのですが、夕方には何とかやんでいたので、マロンと散歩に行って来ました♪ 今日も散歩画像はありません(T ^ T…

予定外

今日は昼から病院に行くために早退しました。 風邪とかじゃなく、薬を貰いに行くためです。 家に帰ると、マロンは直ぐに飛んで来ました(^_^;) いつもは、なかなか迎えに来てくれないのにね…… 多分、時間帯が早かったからビックリしたのかも。 外は少し雨がパ…