はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の散歩♪

今日はみんなで嫁さんの実家に里帰りしました♪ マロンも久しぶりのプチ旅行に喜んでたかなぁ(^_^) 久しぶりの港だね♪ 本当に嬉しそう(^_^) 夕方には嫁さんの実家のメイちゃんと一緒に散歩に行って来ました♪ ちよっと距離があるけど、一応仲良し(^_^) とうと…

僕は寒くないよ!

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今日も良い天気でしたが寒かった…… でもマロンは、え!?そんな事ないよ!って言ってます(^-^) 僕は寒くないよ!ってリードを逆に引っ張って行ってくれます♪ マロンは本当に元気だね♪ 今年も今日を入れて後2日…… マロ…

おっさん化

今日から僕も嫁さんも正月休みに入りました♪ なので、早速マロンと朝散歩に行って来ました♪ 今日は凄く良い天気でしたが、寒かったです(^_^;) マロンも散歩が終わると日向ぼっこしていました(^_^) おっさん化してますけど…… 今日から、いっぱい休みあるので…

ダーツケース ♪

毎日コツコツとレザークラフトを楽しんでいます。 先日、ダーツケースが完成しました♪ 試作品の為、ダーツバーのマスターにプレゼントしようと思います(^_^) もう一つ作ったので後程販売したいと思います♪ 革の厚みが2.8ミリくらいあったのでコマ縫いにしま…

顔が草になってる

今日も仕事から帰って、マロンと夕方の散歩に行って来ました(^_^) マロンも早く行きたそうに僕の顔ばかり見てきます(^_^;) 早速散歩へ…… いつもの様にいろんな場所を匂って楽しんでいたのですが、ある場所でずっと何かを匂ってます(^_^;) もう顔が草になって…

久しぶりに

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました。 朝少し雨が降っていたのですが、何とか午後から持ちこたえてくれました(^_^) マロンとやったねとタッチ♪ マロンと散歩に行こうと外に出ると、嫁さんがちょうど帰って来て一緒に散歩に行く事が出来ました♪ 久しぶ…

メリークリスマス

メリークリスマス(^_^) 今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 外はいつもより車が多かったですね♪ みんなどこに行ってるのかなぁ? 美味しいものを家族やカップルで食べに行ってるのかぁ(^_^) 僕達はいつもの様に3人で楽しく過ごしています(^_^) マロ…

マロントナカイさん

今日はクリスマスイブです。 朝からマロントナカイさんと散歩へ行って来ました(^_^) 特に仮装とかしていませんが……何となく(^_^;) 昨日の雨の影響で少し湿っていましたが、問題なく散歩を楽しむ事が出来ました♪ いっぱい散歩して、そろそろお家に帰る?って…

嬉しい1日

マロンは昨日、歯石除去の為散歩に行く事が出来ませんでした。 でも、今日は朝から散歩に行って来ました。 マロンも行きたそうにキュンキュン言ってたました(^_^) 早く行きたかったのかなぁ? 今日は昼から雨が降ったので、行けて良かったね♪ 昼前に、じーじ…

歯石除去

今日はマロンの歯石除去の日です。 朝からマロンは何も食べれません…… 朝5時に起こされても、トイレをさせてまた寝させました。 可哀想だけど仕方がないです。 なので、僕らも朝マロンを送って行くまでは朝食抜きでした(^_^) 病院に着き、マロンはいつもの体…

強制終了

今日は昼から天気は崩れ、雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。 夕方の散歩も今日は行けないと思っていたのですが、夕方の少しの間止んでいた時間がありました。 その時間にちょうど散歩に行く事が出来ました(^_^) いつもの様にマロンは散歩前に嬉しの舞……

今日は部屋で遊ぶ

今日は昼から雨が降り、夕方のマロンとの散歩に行けませんでした(T-T) 今日も仕事から帰って、ただいま!って言ったのに、マロンがお迎えに来てくれませんでした…… どうも今日は布団の上でガチ寝してたみたいで気づかなかったみたいです(^_^;) って、どう言…

早く帰りたい理由

今日は水曜日です。 いつもの様に仕事から帰って玄関を開けると、マロンがまたやって来ません(^_^;) 電気を付けて確認すると、向こうの方で背伸びをしていました。 いつもは玄関を開けた瞬間、飛び出てくるのに…… さては、爆睡してました?? それとも、一人…

グズグズ

今日も夕方の散歩にマロンと行って来ました♪ 今日は散歩行く前にマロンはグズグズしていました(^_^;) 何か行きたくなさそう…… 行くの?って言ってる? 本当に行くの?外は寒いよ!って感じでしょうか…… とにかく勢いで今日は散歩に行った感じ(^_^) でも、散…

行けるの?行けないの?

今日からまた一週間が始まりました。 昨日の夜からの雨が残っていた事もあり、一日中スッキリとしない天候でした。 マロンも今日は散歩行けるの?行けないの?って感じで見ていましたが、夕方の散歩は行けました♪ 寒いけどスタスタと歩くマロンを見てると嬉…

良かった!間に合って!

今日は朝から昼まで用事があったので、朝の散歩は行けませんでした。 でも、昼過ぎに用事が終わり、帰って急いで散歩に行って来ました(^_^) と、言うのも、空が何やら怪しく曇っていたので、これを逃したら夕方の散歩迄には絶対に雨が降ると思ったからです。…

オリジナル焼印出来ました♪

趣味でレザークラフトをしていますが、作品が出来る度にオリジナルのロゴマークが欲しいなぁと思って考えていました。 色々考えた挙句に、出来上がったのはこれでした。 先日、北海道にある焼印工房さんに依頼して製作してもらいました(^_^) ロゴの意味は今…

それからね!

今日は待ちに待った休みです♪ マロンと朝の散歩に行ける大切な日。 天候も良く最高の散歩日和になりました(^_^) なので、早速散歩に行って来ました♪ 散歩前のウォーミングアップです♪ 散歩コースは変わりないです…… それから大好きな広場へ♪ それからね! そ…

直ぐに

今日は仕事から帰り、マロンにご飯を食べさせてから直ぐに夕方の散歩に行って来ました(^_^) と、言うのも昨日散歩に行けなかったのと、帰り際に雨がパラパラとしていたので、これはまずいと思い帰宅後直ぐに行って来ました。 マロンは特に何も思っていない様…

ごめんなさい……

今日は仕事が終わってから色々と用事があった為、マロンとの散歩に行けませんでした(T-T) 素直にごめんなさい…… その顔は怒ってる(^_^;) 明日は散歩に行こうね♪

散歩が終わると

昨日の雨が朝方まで残っていたのですが、夕方にはすっかり止んで晴れていました。 マロンとの夕方の散歩も無事に行けました。 でも、少し風が強かったですね。 マロンは後方から吹く風の強さで、お尻を叩かれているのかと思い、度々振り返っていました(^_^;)…

反射的に

今日は昼過ぎから雨が降り出しました。 その後、夕方になっても止まず…… なので、夕方の散歩は行けませんでした(T-T) マロンも僕の気持ちを察してか、僕の横に来て今日は無理なんだねって言ってくれてるみたい(^_^) それじゃあ家の中で遊ぶ? 何して遊ぶ? …

迎えが無い……

今日からまた一週間が始まりました。 いつもの様に仕事から帰り、玄関を開けて、「マロン!ただいま!」って言っても無反応……迎えが無い…… いつもなら玄関までお出迎えしてくれるのに、どうしたんだろう?と思って、ベッドやソファーを探したけど居ない(T-T)…

朝の散歩♪

今日は日曜日です。 昨日マロンと約束していたので、朝の散歩に行って来ました(^_^) 朝から散歩に行けるとあって、マロンは嬉しの舞を披露♪ 今日のおもちゃはピヨちゃんでした♪ 一通り走り回っていざ散歩へ…… 今日マロンは朝の5時に起きてるけど元気だなぁ(^…

抱っこでトリミング店

今日は月に一度の、マロンのトリミングの日でした(^_^) 今日は僕が仕事の為、嫁さんがマロンと散歩を兼ねてトリミング店まで歩いて行ってくれたみたいです♪ マロンもさぞかし嬉しかったでしょうね♪ でも、やはりいつもの散歩コースを外れると嫌がって先に進…

ソファーで……

今日も天気はそんなに良くなかったけど、雨が降らなかったので、夕方のマロンと散歩に行って来ました(^_^) 昨日より格段に寒くなってる…… マロンははしゃいでいましたけど…… 散歩から終わってソファーで僕が寛いでいると、マロンは横に来てくれました♪ 2人に…

え!!そんな感じ?

昨日は僕達の都合で散歩に行けませんでした。 しかも、今日は朝から雨が降っていて夕方の散歩も行けそうにないです…… 怒るだろうなぁー 怒ってるんだろうなぁー なんて考えながら家に着くと、あれ!? 雨止んでる!! 早速マロンに報告!! あーそうなん?じ…

休みで晴れなのに

今日は朝から大阪に行っています。 マロンはお留守番です…… ご飯は嫁さんの友達があげてくれるのですが、やっぱり気になります。 折角の休みで晴れなのにごめんねm(_ _)m 明日は散歩に行こうね♪

連チャンはきついなぁ

今日も朝から微妙な天気でした。 雨が降ったり止んだり…… 結局、マロンと夕方の散歩に行けませんでした(T-T) 連チャンはきついなぁ(^_^;) マロンは怒ってる!凄く怒ってる! マロンはふて寝してる!ふて寝! 明日は更にパパもママも帰りが遅いから行けないの…

男2人

今日は朝から雨で一日中降り続いていました。 夕方の散歩も流石に行けるわけもなく、更に昨日から嫁さんが出張でいないので、マロンも元気が無いように見えます(^_^;) 僕じゃダメって事でしょうか…… でも、マロンはそんな僕の気持ちを知ってか、僕の側に来て…