はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう離れられない

今日はゴールデンウィーク4日目です。 早くも4日過ぎてしまった(^_^;) 今日は朝から雨で、一日中降っていたのでマロンとの散歩は行けませんでした。 家の中で遊ぶといえば、おもちゃのピヨちゃんを振り回したり、僕の靴下を持ち逃げしたり、後はひたすら嫁さ…

ゴールデンウィーク3日目

今日も朝からマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今日は雨予報だったけど、朝はまだ降っていなかったので良かったです♪ 空は曇っていて今にも降り出しそうでしたけどね。 いつもの様に草むらをクンクンしております(^_^;) そして、今日もマロンといっぱい走っ…

ゴールデンウィーク2日目

今日はゴールデンウィーク2日目です。 今日も朝からマロンと散歩に行って来ました♪ 今日はちょっと肌寒い感じでした。 太陽は眩しかったけどね♪ マロンにとってはこのくらいの気温が過ごしやすいのかもしれません。 ただ、最近朝、明るくなるのが早いからマ…

ゴールデンウィーク1日目

僕も嫁さんもマロンも今日はからゴールデンウィークに入りました♪ ゴールデンウィーク1日目は朝からマロンと散歩に行って来ました(^_^) 天気も良く最高の始まりです♪ マロンも早速大好きな草むらへ(^_^;) そしていつものマロンダッシュ!! 一緒に走りながら…

抵抗

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ もう夕方でも半袖で散歩しても寒くないほどになりました。 暑い季節がやって来ます…… あまり暑すぎると、休みでも昼間の散歩が出来なくなるのが残念ですけど…… それでも明るい方が楽しい。 今日のマロンは何故か…

レッツゴー!!

今日は雨も降らずに良い天気でした♪ 夕方にマロンと散歩に行こうと思ったら、僕のお母さんから筍の天ぷらしたとの事で、また道の駅で待ち合わせ。 マロンと車に乗り込みレッツゴー!! もう、マロンはどこに行くのか薄々気づいています(^_^) お母さんが来る…

優しい目

今日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しで、何とか大降りもせずに夕方まで来てたのに、仕事が終わるようになった途端、結構降り出しました(T ^ T) まったく意地悪な雨だ! 帰って今日もマロンに、散歩に行けないことを報告…… 僕の気持ちを察して、側に…

雨って言ってましたっけ?

今日も朝から良い天気でしたが、夕方から何やら雲行きが怪しくなって来たと思ったら…… ぽつぽつと雨が降り出してきました(T ^ T) 今日雨って言ってましたっけ? マロンとの散歩は行けないけど、香川県は高知早明浦ダムからお水を頂いております。 なので、久…

法則があるのかも

今日からまた1週間が始まりました♪ 週始めから良い天気で、マロンとの夕方の散歩も快適でした♪ しかも明るい散歩(^_^) あまり草むらには近寄らないようにね♪ 今日は横断歩道を渡らないようでした。 マロンの中に何か法則があるのかも(^_^;) 今日もマイペース…

それなりに

今日もマロンと朝一散歩して来ました♪ 草むらにはまた行けないけど、それなりに楽しい散歩でした♪ 明日からまた1週間頑張ろうね♪

謎多き……

今日も良い天気でしかも仕事は休み。 もう、マロンと散歩に行かない理由がない!! と、言うことで朝から散歩に行って来ました♪ でも、今日も草むらは行かないように注意を払って散歩しました。 でも、マロンは行きたそうでしたけど…… ダメだよ!って言った…

短めの散歩

今日も良い天気でした。 昨日は散歩を自粛しましたが、流石に今日はマロンも行きたそうでした。 首筋の傷も治ってるみたいだし、かいている様子もなさそうです。 なので、短めの散歩に行って来ました♪ マロンも楽しそうに散歩を満喫してたみたい♪ 草むらに行…

我慢

今日も良い天気でした♪ 最高の散歩日和です……なのに今日は散歩は我慢です(^_^;) 昨日、マロンを病院に連れて行って今日は首筋をかくこともなく血も出ていない様子。 でも、今日は安静を取って散歩は休みにしました。 マロンに報告!! 今日は散歩やめとこう…

気が気でなかった……

今日の朝、いつもの様に起きてマロンを見ると、首筋が少し赤くなっているのに気がつきました。 よく見てみると、血が出ていました(^_^;) 寝ている間にかいてしまったようです。 なので、今日仕事が終わったら病院に連れて行く事にしました。 でも、仕事中も…

行く事に意義ある

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ ただ、スタートが遅かったので少し薄暗い中で散歩でした。 この時期は少し気をぬくと直ぐに暗くなってしまいますね(^_^;) でも、マロンと散歩に行く事に意義があるという事です(^_^) 明日も散歩に行こうね♪

テンションが上がる

今日は昨日マロンと散歩に行けなかったので、晩御飯を作る前にマロンと散歩に行って来ました♪ 明るい散歩です(^_^) いつもは横断歩道を渡らないのに、今日はスタスタと元気に散歩を満喫していました♪ マロンも楽しいとテンションが上がるんでしょうね♪ マロ…

やっちまった……

今日は日曜日です。 日曜日は午前中に用事があるので、済み次第マロンと散歩に行くようにしています。 マロンは今朝、6時前に起きてご飯やトイレの催促をしました(^_^;) 日曜日なのに早いね…… 朝の用事の前に散歩に行ったら良かったのですが、なんせ眠いZzz …

トリミング店へ

今日はマロンの月一のトリミングの日でした♪ いつものように散歩がてらにトリミング店へ向かったのですが…… マロンも散歩だと思い喜んでいました。 が、いつもの散歩コースを少し外れていくと…… 段々と尻尾が下がっていきました(^_^;) そして、完全に外れる…

夕日とマロン

今日もマロンと明るい散歩に行って来ました♪ 日が長くなったので夕日も見れるくらいになりました(^_^) 今日は無事に横断歩道を渡って嬉しそうに散歩していました♪ 渡れた事が嬉しいのだろうか…… あ、明日はマロンの月に一度のトリミングの日です。 今回は素…

橋を架けてあげないと……

今日は昨日散歩に行けなかったので、今日は行けてホッとしています(^_^) でも、今日仕事から帰るとマロンのお迎えがありませんでした(T ^ T) 爆睡…… 帰って来たの?って……僕の扱い雑すぎません? あ、そうそう、今日の朝マロンは絨毯にお漏らししていました(…

お怒りモード

今日は朝から雨でした。 一時止んでいた時間もあったのですが、マロンとの散歩には行けませんでした。 マロンに今日は散歩に行けないよって言っても目を合わせてくれません。 しかも、追いかけると逃げていきます…… お怒りモードの様です(^_^;) 散歩に行けな…

また出ました!

今日も良い天気でした。 夕方のマロンとの散歩も明るい間に行けました♪ 散歩前の儀式モタモタ病がまた出ました! もうこの待ち時間には慣れましたけどね(^_^;) 気を取り直し散歩へ♪ 今日はちょっと寒いかなぁ? 最近、暑くなったり寒くなったりしているので…

道の駅

今日から1週間始まりました。 明け方に大雨が降ったようですが、夢の中で知りませんでした(^_^;) 多分マロンも……3人とも爆睡(^_^) その後は凄く良い天気でしたね♪ 今日は僕の母から連絡があり、旬の筍の天ぷらをくれると言うので、また道の駅で待ち合わせ♪ …

お花見♪

今日は昼からマロンと明るいまったり散歩に行って来ました(^_^) 昨日の夜は嫁さんと夜桜を見に行ったのですが、マロンはお留守番でした(^_^;) 栗林公園は人も沢山で桜も満開で良かったです♪ 今日は昨日マロンが行けなかったので、散歩しながらお花見してきま…

アピール

今日は仕事だったけど、急いで帰って来てマロンと明るい散歩に行って来ました(^_^) 嫁さんは今日は休みだったので、久しぶりに3人で散歩が出来ました♪ 僕は横断歩道だってもう渡れるんだよ!って言わんばかりに嫁さんにアピールしていました(^_^) 僕と行くよ…

今日もマロンは元気です♪

今日も明るい内に帰って来ました(^_^) 明日も仕事なので、今日はどうしても明るい散歩に行きたかったです♪ 今日もマロンは元気です♪ そして、今日は嫁さんが歓迎会でいないので、マロンと2人で夕食です。 僕の母から沢山卵を貰っていたので、今日は卵焼きに…

そろそろかなぁ?

今日は朝から雨の心配もいらないくらい良い天気でした♪ 昨日は夜遅くなったけど、今日はマロンと明るい散歩に行く事が出来ました(^_^) やっぱり明るい散歩は良いね♪ ちょっと草むら行き過ぎですけど…… 病気に行って早目に薬貰って来ないといけないね。 暗い…

同じ気持ち

今日は仕事の関係で帰りがいつもより遅くなりました(^_^;) マロンは大丈夫かなぁ?と思っていましたが、嫁さんが早目に帰宅してくれたので助かりました(^_^) なので、今日の散歩は20時過ぎとなりました。 昨日雨で行けなかったので、今日はどうしても行きた…

聞いてないよー( *`ω´)

今日も朝から良い天気だねって思ってたのに…… 午後から雨なんて聞いてないよー( *`ω´) しかも、仕事が終わる数分前なんて!! 帰って早速、マロンに事情を話しました。 マロンは黙って僕の横に居てくれます(^_^) どんまい!パパって言ってくれてるんだろう…

モタモタ病

今日からまた1週間です。 今週は土曜日も仕事なので長い1週間となりそうですが…… でも、マロンとの散歩は毎日行きたいです♪ 今日も行って来ましたが、月曜日からマロンのモタモタ病が始まった(^_^;) 僕の靴下を持って来て振り回しています(^_^;) この後5分ほ…