はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マロンの夕食!

マロンは今年7さいになりました(^_^) なので、シニア用のご飯に買い換えました。 前回の小型犬用とあまり変わらないのか凄食欲があります。 口に入ったら良いのかも(^_^;) 食事の時は凄くいう事を聞きます(^_^) 本当に食べる事が好きなマロンです(^_^) マロ…

落ち着く場所!?

今日からまた一週間が始まりました。 週末の雨もあり、今日は少しだけ涼しく感じました。 少しだけですが…… 風が少しあったせいかもされません。 夕方のマロン散歩も少しだけ涼しかったです。 マロンは散歩が終わると家で直ぐに寛ぎます(^_^;) オヤジかぁ〜…

悪い目……

今日は日曜日です。 マロンの大好きな日曜日です! なのに…… 台風接近中で朝から雨が降りっぱなしです。 今日の散歩危うし(^_^;) マロンに今日の散歩ね……って話すと、散歩に行けると思って注目(^_^;) でもね、雨だから今日は散歩に行けるかどうかわからない…

海へ行こう!

今日は僕も嫁さんも休日です(^_^) 台風が近づいているせいか、久しぶりの曇り空でした。 でも、暑い…… なので、少しでも涼しい場所を求めて海へ行きました。 目的は2つあります。 1つ目は海へ。 2つ目は僕の妹が津田のビーチバレーに出場しているので応援…

繊維を取る!

今日も暑い一日でしたが、週末という事もあり頑張れました。 マロンは今日の朝ウ◯チをしませんでした。 いつもなら朝ごはんを食べたら、直ぐにウ◯チをするのに、今日の朝は出ませんでした。 仕事から帰って、もしかしたらしてるかと思ったのですが、やはりし…

街散歩♪

今日は嫁さんの帰りが遅くなりそうなので、マロンと散歩がてら迎えに行きました(^_^) マロンはどこか行けるのかと思ってワクワクしてる。 マロンにはどういう風に映ってるんだろう? 車で走ること数分、無事に嫁さんの会社に到着! まだ終わらないみたいなの…

半額だったから……

今日水曜日で嫁さんも早いため、一昨日から外食しようって決めてました(^_^) たまには良い肉食べたいなぁって言っていたので、焼肉屋に行ってきました。 極上カルビ美味しかったです(^_^) あ、マロンは一人でお留守番です。 ごめんなさい。 でも、帰りに買い…

おやつキャッチ再挑戦!

昨日はやはり、最高気温41.1度を観測しました(・_・; どこまで暑くなるんだろうか…… 恐るべし…… さぁ、今日はマロンのおやつキャッチに再挑戦してみました(^_^) 最近あまり成功しません(T ^ T) なので、マロン頑張る! 位置について!行くよ〜! それ〜! 最後…

夏といえば!

今日からまた一週間が始まりました。 初日から暑い…… 溶ける…… そろそろ日本最高気温を記録しそうな勢いです(・_・; マロンとの散歩もアスファルトの熱さを気にしながら行かないと火傷しそうです。 それでも、夕方は大分下がってました。 マロンも満足に散歩し…

マロンのお部屋♪

今日は日曜日です。 昨日は出掛けていたので、今日は週に一度の掃除の日です。 マロンのお部屋も綺麗にします。 なので、マロンは緊急避難しています。 自分の部屋は好きみたいですね♪ ケージの掃除から始めるので全て撤去です。 マロンは結構綺麗好きなので…

マロンの友達!?

今日も暑いです(・_・; こんな日は家の中で過ごしましょう♪ マロンも家で充電中です(^_^) 流石にこの暑さでは散歩は絶対に行けません! アスファルトは50度くらいにはなってるでしょうね(@_@) マロンとこの間散歩していると、近所のワンちゃんが挨拶してくれま…

こういう日もある!

今日は土用の丑の日です。 一般的にうなぎを食べる日ですが、普段あまりうなぎに注目しないのに、今日はどこの店も大量にある。 しかもいつもより高い…… 毎年高いし行列も凄いので、我が家は今年、すき家のうなぎを買いに行きました(^_^) 安いし早いしドライ…

マロンとメロン

仕事場でも熱中症患者が出ました(・_・; 恐るべし暑さだ…… 我が家のマロンは、そんな中クーラーの中でお留守番しています。 マロンなりに頑張ってくれてる。 夏と言えば、御中元シーズンですね。 実家にメロンが届いたみたいで、1つお裾分けで貰って冷やして…

電話=誰か来る!

今日も定時に仕事を終え、買い物を済まして帰宅。 いつも通りの時間。 マロンもいつものように、ゲージから出てきて、ご飯を催促します。 ここまでは予定通り。 後は夕方の散歩に行くだけです。 でも、今日は夕方に荷物が届く予定なので、荷物を受け取ってか…

ちょっと来て♪

今日もジメジメと暑い一日でした(・_・; 小まめに水分補給して暑さを乗り切りましょう! 今日も夕方、マロンと散歩に行ってきました。 今日のマロンはいつも以上によく匂ってました(・_・; 何があるの? あのね!ちょっと来て♪ なんか悪そうな顔してますけど…… …

マロンの気持ちになる!

今日は海の日で仕事も休みです。 海の日ですが、マロンは海が苦手です。 暑いから泳ぎに連れて行ってあげたいのですが、当の本人は喜んでくれないので自粛します(・_・; マロンは毎日、自分の部屋でお留守番してくれています。 休みの日にマロンは何をするわけ…

そういう事か……

今日も爆暑ですね(@_@) 外に出れる気がしないです…… 到底マロンと散歩なんて行けそうにない。 こんな時はひと泳ぎしたい気分ですが、うちのマロンは泳ぎが嫌いです(・_・; 格好は一人前なのですがね…… さて、今日もマロンとべったりできるかなぁ〜っと思ってた…

べったり♪

今日は仕事も休みだし、マロンとゆっくりできる(^_^) しかも、嫁さんは仕事なのでマロンが僕に密着してくれるチャンス! でも、ちょっとだけ来てくれたら直ぐに離れていくんだろうなぁと思っていました。 しか〜し! 今日は違ってた(^_^) ほら!こんなにべっ…

もっと撫でてくれる?

今日も暑い一日でした。 毎年ですが、この時期はこの言葉しか出てこない(・_・; 「心頭を滅却すれば火もまた涼し」と言う、ことわざがありますが、暑いものは暑いです(-.-;)y さて、今日も夕方にマロンと散歩に行って来ました(^_^) 暑いながらも日は長く明るい…

やっと帰って来たか!

今日もいつも通りに帰宅(^_^) マロンにただいま!って言ったけど、部屋から出てこない(・_・; もう一度! マロン!ただいま! 「やっと帰って来たか!」と言わんばかりに、ゆっくりと登場(^_^) お帰りって言ってくれてるのかなぁ(^_^) まだちょっと眠そうじゃ…

残念ながら……

今日は朝から晴れていて、気温も30度越え……暑いというより痛い(・_・; 今日も仕事が終わったら、マロンと散歩に行こうと思っていたのに…… 残念ながら家に帰った途端に雨が降り出しました(・_・; なので今日の散歩は中止です。 マロンはというと…… なぜに散歩連れ…

頭の良い子だ!

今日も夕方散歩は欠かさずに行けました。 マロンは本当に匂いフェチですね(・_・; でも、楽しそうに散歩してるマロンを見るのは大好きです(^_^) で、散歩が終わっていつも肉球クリーニングしてから、おやつを投げてあげるのが日課です。 最近、マロンはキャッ…

律儀に……

今日も暑い一日でした。 30度くらいあったんじゃないかなぁ…… 恐ろしくて温度計みてないです。 夕方のマロンの散歩は蒸し暑さも和らいでいたけど、昼間よりマシくらいな程度で、やっぱり暑い。 マロンは関係なく散歩を楽しんでいるみたいだけどね♪ 本当に匂…

ただいま!

マロンただいま! やっと会えたね(^_^) 2日も留守にしてごめんね…… ちゃんとママのこと守ってくれてた? 沢山お土産話しがあるけど、マロンは話しよりお菓子なんだろうね。 夕方に帰ってこれたから、今日はいっぱいお散歩できたね。 マロンも笑顔で散歩して…

後一日

台風はみなさん大丈夫でしたか? 僕は上手いこと台風を避けるように沖縄に来ています。 でも、残してきた嫁さんやマロンの事が心配です。 沖縄は滞在中は、今の所雨も降らなく晴れ間が続いています。 もう夏を感じさせるように蝉も鳴いています。 どおりで暑…

わかるんだね♪

今日から3日間、僕は沖縄に行ってきます。 その間、当然嫁さんにもマロンには会えません(ToT) その事をマロンも察してか、いつもはあまり僕の所には来ないのに…… 膝の上に(^_^) わかるんだね♪ なんだか行くのが嫌になるくらい(・_・; でも、ダーツの大会頑張っ…

お留守番頼むね♪

今日も一日中雨でした。 当然、夜の散歩は行けません。 マロンはふて寝してます(・_・; しかも、明日からパパは沖縄です。 その間ママとふたりで仲良くしね♪ マロンは男の子だからお留守番頼むね♪ 明日から2日間、マロンと会えないのは寂しい。゚(゚´ω`゚)゚。 でも…

ワン!でしょう!

今日も朝から凄い雨でしたね。 凄かったのは仕事に行く時だけでその後は晴れてました(・_・;なぜに…… とにかく今日も蒸し暑い一日でした。 小まめな水分補給は大事です。 マロンはエアコンの中でお留守番頑張ってるんでしょう(^_^) 今日は水曜日で嫁さんも早か…

豚バラなすとかに玉

今日は茄子と卵が残っているのと、ワールドカップ観戦の眠たさもあり、簡単に作れる料理にしました。 本日使用したのは、 AJINOMOTOさんの豚バラなす 時間がないときは簡単でいいですね(^_^) バラじゃなく、こま切れを買いました。 安かったので…… はい!出…

ヤベッぞ!

今日も昨日と同じで安定しない天候でした。 雨がいつ降ってもおかしくない。 しかも、サッカーワールドカップを朝3時に起きて観てたので眠い。 惜しかったけど、よく頑張ってくれたと思います。感動しました。 そんなこんなで、早くマロンと散歩に行かないと…