はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ママが一緒だと

今日は天気予報の通り朝から雨でした。 少し期待したのに、今回の予報は当たるんだね…… 朝の散歩も行けないので、マロンはひたすら寝ていました(^_^;) 日頃の疲れを癒すかのように(^_^) でも、夕方は雨も止んでいたので3人で散歩に行って来ました♪ ママが一…

風薫る5月

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今日は曇りの予報だったけど、朝から凄く良い天気でした♪ 少し風が強かったけど、流石に風薫る5月、何か良い香りを運んで来てくれてるのでしょう…… もう5月も終わるけどね(^_^;) どんな匂いが好きなのか、マロンに聞…

週末♪週末♪

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 週末♪週末♪ 明日は休みなので、いっぱいマロンと散歩に行けそうな予感♪ でも、週末は天気が悪くなるとか…… 明日はどうも曇りみたいで、日曜日が雨らしい(T ^ T) でも、明日も朝散歩に行こうね♪

そろそろ

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 風もなく良い天気でした♪ 少し暑かったですけど…… そろそろ、夕方の散歩も行こうかと、先ずはママを歩いて迎えに行って来ました♪ いつものコースと違う為、マロンの尻尾アンテナは下がっていましたが、ママを見つける…

平日の中日

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 平日の中日水曜日♪ 特に何もありません(^_^;) いつもあまり大した事していないけどね(^_^) 昨日の雨でアスファルトは少し濡れていましたが、それほど暑くもなく良かったです。 週末まであと少し!! 明日も朝散歩に行…

2年

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 天気は昼から崩れる予報なので、少し曇っていましたが、程よい気温でした♪ マロンは今日もせっせと歩いています!! 今日、メールが来て気づいたのですが、この日記始めてから今日で2年だそうです♪ 一日も休む事なく…

ノリが違う

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 月曜日の朝が一番眠たい…… 日曜日の遊び疲れかな笑 マロンも少し眠たそうだったけど、今日も元気良く散歩♪ サンポートの時とノリが違う(^_^;) また週末サンポートに行きたいね♪ 平日はいつものコースで我慢してね。 …

それに釣られて……

今日は日曜日♪ 自粛と一週間の気も緩み、二度寝してしまいました(^_^;) 朝、6時に目が覚めたのに、横でマロンが気持ち良く寝ていたのでそれに釣られて…… 目が覚めるのが早すぎるのもあるけど(^_^;) 結局、9時前にダラダラと起きました(^_^;) 昨日の日記にも…

朝一番♪

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 土曜日の朝一番♪ もう少しゆっくり寝たいところですが、最近早く目が覚めてしまう(^_^;) マロンと共に歳をとっています…… でも、元気いっぱいです♪ 今日はまたかなり暑かったですね(^_^;) マロンとサンポート散歩に昼…

僕らは単純です

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今日も朝から涼しかったですね。 スリスリしそうになったので阻止(^_^;) ラジオで、明日から蒸し暑さが出るかもと言っていました。 困る…非常に困る…… コロナの自粛の上に、暑さで散歩制限されたら、僕とマロンの楽し…

平年並み

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ うん!今日も中々涼しかったです♪ ラジオで聴いたのですが、これが平年並みの気温だそうです。 確かにこの間はかなり暑かったからねー やはりマロンは、この位がちょうど良いみたいです♪ 明日は待ちに待った週末♪ 明…

涼…

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 天気は良かったけど、少し肌寒い朝でした。 もう暑くなっていくと思っていたけど、これくらいの涼しさが、たまにあって欲しい…… マロンも涼しかったのか、駆け回っていました♪ 程よい涼しさで散歩は快適だったね♪ 明…

気を使いながら

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ アスファルトは昨日の雨で、まだ少し濡れていたので、マロンは気を使いながら散歩していました(^_^) 足下を良く確認。 いつもは石に登るのに今日は控えめでした(^_^;) 何とか朝散歩に行って良かったね♪ 明日も朝散歩…

ラッキー

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 予報では雨だと言っていたので、月曜日から朝散歩に行けてラッキーです♪ でも、昼過ぎから雨が降り出して、今現在も降り続いています。 夕散歩は、まだ自粛中なのでラッキー♪ 予報では今日の夜中に雨は上がるみたいで…

危うく…

今日は朝から良い天気だったので、マロンと朝散歩に行って来ました♪ トリミング後はじめての散歩♪ と言っても、昨日トリミングしたばかりですが(^_^;) ここまでは順調な散歩でしたけど、あの場所を忘れていました(^_^;) 危うくトリミングした次の日に、地面…

モサオマロン

今日は予報通り、朝から雨でした。 なので、朝散歩には行けませんでしたが、今日はマロンの月に一度のトリミングの日です♪ マロンの苦手な一日が始まります(^_^;) 定番の、カット前のモサオマロン。 良い感じで毛が育ってます(^_^) そして、車でトリミング店…

明日は

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ やっと週末です♪ 自粛は緩和されつつありますが、まだまだ侮れないので、週末はなるべく家にいます(^_^) ですが、明日はマロンのトリミングの日なので、行かないわけにはいきません(^_^;) 明日はどうも雨模様…… いつ…

解除

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 本日、香川県は緊急事態宣言が解除されるとの事です。 この状況で解除せれてもな…… 原因や対処法がないのに大丈夫なのかなぁ。 不安で仕方がない…… これからもマロンと予防頑張ります♪ 明日も朝散歩に行こうね♪

文句も言わずに

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ つい最近まで寒いから早く暖かくならないかなぁ。って言っていたのに、いざ暖かくなると寒さが恋しくなる…… 人間って勝手だなぁと思う瞬間です(^_^;) その点、マロンは文句も言わずに毎日決まった生活を送ってくれて…

ボーッとしてたら

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今日も暑い一日でしたね…… 朝はまだ涼しくて良いのですが、日中は溶けそうなくらい暑いです。 ボーッとしてたらまた同じ道を通ってしまった(^_^;) ロボットの様に同じ反応するね…… 明日も暑いかなぁ? 明日も朝散歩に…

時すでに遅し…

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 月曜日…… 一週間長そうだな…… 天気は良さそうで、何よりってとこでしょうか。 そこにあるの忘れてた…… 時すでに遅し…… やりたいようにどーぞ(^_^;) 長ーい一週間、明日も朝散歩に行こうね♪

乗り気じゃない!?

今日もマロンと朝散歩に行こうと思っていたのですが、本人がどうも行きたくなさそう…… ソファーから動きませんでした(^_^;) こんな日がたまにあります。 乗り気じゃない? 固まっています(^_^;) 朝散歩に行かなかったけど、今日は少しだけ実家に行って来まし…

仏の顔も三度まで

今日僕は仕事ですが、いつも通りに起きてマロンと朝散歩に行って来ました♪ 土曜日でもリズムは同じですね。 マロンもいつもと同じように散歩を楽しんでいました♪ 体勢がおかしいです。 やっぱりおかしいです。 とても体勢がおかしいです。 ピタッ!! あー嫁…

同じ場所で

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 休み明けのダルさもあるけど、今日を乗り切れば週末なので頑張ろう♪ 頑張りすぎて、同じ場所でまたやっちゃった(^_^;) ピタッ!! はい!後でママが読むと怒られます(^_^;) 明日僕は仕事だけど、嫁さんが休みなのでマ…

休んだ気がしないが……

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ ゴールデンウィークの自粛生活も終わり、今日からまた仕事が始まりました。 休んだ気がしないが…… でもマロンは、久しぶりに一人だったのでよく寝れたんじゃないかな(^_^) 今日も暖かくて気持ちの良い朝散歩でした♪ …

ゴールデンウィークの終わりに

今日の天候は朝から曇り。 昨日は少し暑かったので、今日は散歩にはちょうど良い天気でした♪ マロンも暑そうだったので、今日は服は着ていません。 今日が連休最終日だと言う事で…… ゴールデンウィークの終わりにやっちゃいました♪ 禁断のピタッ!! 何もな…

連休疲れ

今日も朝からマロンと朝散歩に行こうと思っていたのですが、何故かマロンは乗り気じゃありませんでした。 なので、朝散歩は見送りになりました(^_^;) 連休疲れかな。 特に何もしていないと思うのですが…… でも、夕方元気になり少し散歩に行って来ました♪ マ…

文明の利器

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ どうも緊急事態宣言が延期され、5月末までになるそうです…… マロンとの朝だけ散歩も末までとなります(T ^ T) 早く解除されて朝晩散歩に行ける日が来る事を望みます。 それまでは、マロンと朝散歩だけを楽しみます♪ 今…

朝に全力で

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 朝に全力で散歩に行きます!! 大袈裟ですが(^_^;) でも、自粛中なので仕方がないですけどね。 それに、今日は天気予報では朝から雨との事でした。 幸い散歩に行った時は雨はまだ降っていませんでした。 散歩後に雨が…

焼き芋三昧

今日もマロンと朝散歩に……実家で行って来ました。 両親の体調確認の為に。 いつもの様に車に乗り込む前に、おしっこをさせて出発!! と思いきや、マロンが動きません(^_^;) どうも昨日病院に連れて行かれたので、今日も病院に行くのだと思って嫌がっていま…