はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE 自己満足!!

今日も良い天気でした。 朝晩少し寒くなりつつありますが、マロンにとっては今は過ごしやすい季節なんのかなぁと思います。 最近、僕が仕事から帰宅してマロンがどこに居たのかを探るのが楽しみです(^_^) いつもは、マロンの大好きな白いクッションに居るの…

心苦しい……

今日は火曜日です。 夕方のマロンとの散歩も天気が良かったので無事に行く事が出来ました(^_^) 僕は今日予定がある為、今から出掛けないといけません。 嫁さんはまだ帰宅していないので、また、マロン1人での留守番となります(^_^;) そこ事をマロンに告げて…

親バカですが何か!?

今日からまた一週間が始まりました(^_^) 月曜日から晴れて気分も最高です。 夕方のマロンとの散歩も問題なく行くことが出来ました(^_^) 最近マロンのお留守番はゲージの中じゃなくて、部屋で放し飼いにしています。 その方が自由が効くからです。 最初は不安…

駄々をこねる

今日はマロンの苦手な月に一度のトリミングの日です(^_^;) いつもの様に散歩からのトリミング作戦なのですが…… 散歩コースを外れると、この通りマロンは駄々をこねます(^_^;) 本当に嫌なんだね…… 気持ち良いと思うけどなぁー。 こうなったら途中まで抱っこし…

男同士の約束

今日は朝から散歩に行って、昼間は僕に用事があったので、3時くらいからマロンと今日第2弾の散歩に行って来ました(^ ^) 嫁さんは今日は一日用事があっていませんでした。 マロンと男同士の約束を朝していたので、2人で車に乗り、マロンの大好きなサンポート…

ベストショット♪

今日は土曜日で仕事も休みです。 外も快晴で言うことないです(^ ^) 昨日は途中リタイアになったので、今日は朝からマロンと散歩に行って来ました(^ ^) 朝は気持ち良いのか、マロンも気持ち良さそうに散歩を楽しんでました♪ 空気を堪能中です(^ ^) 今日のベス…

リタイア

今日も朝から良い天気でした。 家に帰宅した時も雨が降る気配は無かったように思えました。 が、散歩中にまさかの雨…… え!?って感じでしたが、散歩して暫く経っていたので、まだ良かったです(^ ^) 途中リタイアですが…… マロンも今日はちょっと早い散歩だ…

モード突入!

今日も良い天気でした(^ ^) 夕方の散歩は、嫁さんの帰りが早かったので、久しぶりに3人で散歩が出来ました(^ ^) マロンも喜んでいるみたいで、僕と行く散歩コースよりも少し長めのコースをスタスタと歩いていました。 相変わらず暗い写真ですが…… 家に帰ると…

嬉しさ爆発!?

昨日の雨が嘘のように、今日は良い天気でした(^ ^) マロンと夕方の散歩に無事行って来ました(^-^) 今日のマロンの嬉しの舞は僕の靴下…… 嬉しそうに走り回ってました(^_^;) 嬉しさ爆発!? 何がそんなに楽しいのだろうか?(^_^;) 散歩に行くまでしばらくかか…

マッサージ

今日は火曜日でしかも雨です…… 夕方のマロンとの散歩には行けませんでした(T-T) マロンも散歩に行きたそうにこちらをチラチラと見てきます(^_^;) そして、散歩が行けないとわかると、マロンはマッサージを要求してきます(^_^;) マロンが気持ち良さそうなので…

久しぶりの街散歩♪

今日からまた一週間が始まりました。 週明け初日が快晴で嬉しいです(^_^) 夕方のマロンとの散歩は、嫁さんを迎えに行くついでに、街散歩となりました。 久しぶりの街散歩にマロンは大喜びでした。 街散歩は明るくて楽しいみたいです♪ 歩道橋とスタスタと登り…

お気に入りのピヨちゃん♪

今日も良い天気です(^_^) 早速、マロンと朝の散歩に行って来ました♪ マロンに散歩に行く?って聞くと、いつもの様に嬉しの舞をしてくれました(^_^) 今日のおもちゃはお気に入りのピヨちゃんでした(^_^) 数分後になぜか嫌々リード着け!? 嬉しの舞で疲れたの…

最高でーす!

今日は土曜日で仕事は休みでした。 なので、朝からマロンと散歩に行って来ました(^_^) やっぱり明るい中の散歩は最高ですね♪ マロンも思わず、最高でーす!って言ってるはず…… 休みにこんなに良い天気なのは本当に嬉しいですね♪ 明日は昼から用事があるので…

ビールの王冠でキーホルダー♪

最近時間があると、黙々とレザークラフトをしています(^_^) 考えたものが形になるのは楽しいですね♪ 今回はビールの栓(王冠)を使ってキーホルダーを作りました。 王冠でコンチョ作れないかなぁ?って思っていたら、近くにレジンとナットとネジがあったので…

マイペース

今日は週末の金曜日です。 明日は仕事休みなので、マロンと散歩にゆっくり行けそうです。 今日も夜の散歩に行って来ました(^_^) 散歩が終わって、マロンに明日はゆっくり散歩しようねって伝えました(^_^) うーん?伝わったかなぁ? マロンはマイペースで横に…

リラックスモード

今日も良い天気で、マロンと夜の散歩も無事に行って来ました(^_^) 今日は昨日よりも温かったように思います♪ マロンは散歩が終わるといつも、ソファーか僕たちが寝ているベットで寝そべっています(^_^;) マロンなりのリラックス方法なんでしょうかね♪ また僕…

目もくれず

今日は昨日の夜からの雨が少し残った朝でしたが、夕方にはすっかりと止んで、良い天気となりました。 夕方のマロンとの散歩もいつも通り行って来ました(^_^) 昨日は用事があったため、ゆっくり行けなかったけど、今日はマロンの行きたい方向へ行って来ました…

オーラ

今日も夜の散歩にマロンと行ってきました(^_^) マロンは散歩行く前に、早く連れて行ってとばかりに僕の手を舐めてこちらを見てきます(^_^;) 早く連れて行ってオーラ凄いね(^_^;) 今日は僕に用事があるので、バタバタしてたけどごめんねm(_ _)m 明日はゆっく…

一石二鳥

今日からまた一週間が始まりました。 月曜日から快晴、幸先の良いスタートとなりました(^_^) ただ、仕事から帰宅する頃には外はすっかりと暗くなっています。 季節柄仕方のない事だとは思いますが…… マロンとの散歩の時に写真が残らない(T-T) 街灯に照らされ…

パート2!!

今日も朝から良い天気でした(^_^) 毎週末、雨や台風ばかりだったので本当にこの土日は気持ち良かったです。 特にどこかに行くことはなかったのですが、マロンと天候を気にせずに散歩出来たので良かったです(^_^) 今日は新しい散歩コースを開拓しようと、いつ…

大地にありがとう♪

今日は朝から快晴でした(^_^) 仕事も休みなので、マロンと散歩に行って来ました♪ マロンも明るいから大喜び(^_^) よく見えているのかいつもより念入りに探索していました(^_^) 写真も明るくて綺麗ですね♪ 雲ひとつない、本当に気持ちの良い日になりました。 …

マロンの衣替え

今日、やっと晴れました(^_^) マロンとの夜の散歩も無事に行けました。 しかし、今日は結構寒い…… マロンも寒いのかなぁ?っと思って、服をマロンに見せると、着たい!って感じだったので、今日は服を着て散歩に行きました(^_^) マロンの衣替えです(^_^) ち…

家の中で……

本日も朝から雨…雨…雨でした。 夜になっも降り止まず、今日もマロンとの散歩は中止となりました。 梅雨時期の野球の試合みたいです(T-T) マロンも行きたそうにキュンキュン言ってます…… 隠れんぼで気分を紛らわしても、狭い家なので直ぐに見つかってしまいま…

マロンが釣れました(^_^)

今日は朝から雨でした。 夕方には止むかなぁと思ったのですが、今もなお降り続いています。 なので、今日のマロンとの散歩は中止です。 マロンはガッカリしています(^_^;) 残念ですが…… 天候には勝てません!! こんな時は食べ物で釣る!(^_^) と言いますか…

マロンの運動会

今日は火曜日なので僕が用事がある為に、散歩も早目に猛ダッシュ!?(^_^) でも、いつものコースをゆっくり行って来ました(^_^) 写真は撮れなかったけど…… 家に帰り、前に買ってあったマロン用の白帽を被せてみました(^_^) 正確にはガチャガチャですが(^_^;)…

連休最終日♪

連休の最終日はいつも家でゆっくりと過ごしています(^_^) マロンも僕たちの近くで寝転がったり、おやつが欲しいアピールをしたり、色んな表情を見せてくれます(^_^) 夕方の散歩もいつもより早目に行けるし、マロンにとっても休日は大好きだと思います。 そう…

軽快に

今日も明るいうちに早目の散歩に3人で行って来ました(^_^) 涼しいのと明るいので、マロンは軽快に散歩を楽しんでくれてました(^_^) マロンとのダッシュは速くてキツイです(^_^;) 運動会があったら1番になれそうだね♪ でも、持久力がないから長距離は苦手そう…

お出迎え♪

今日は土曜日だけど仕事でした。 夕方のマロンの散歩は僕が帰る前に、休みだった嫁さんが行ってくれました(^_^) 丁度僕が帰る頃を見計らって、良く言えば2人でお出迎え(^_^) 僕を見つけると、マロンは嬉しそうに駆け寄って来ました(^_^) 珍しい…… その後は何…

マロンのブレイクダンス!?

今日の夕方の散歩は多分無理だろと思っていたのですが、奇跡的に止んでいたので行って来ました(^_^) マロンに昨日、明日は散歩無理かもねって言っていたので、散歩に行けて嬉しそうでした(^_^) 嬉しすぎて、マロンのブレイクダンス!?が始まった…… 激しすぎ…

その瞳で見つめられると……

また台風が接近中ですね…… その影響で雨が今も降っています。 今日はマロンに散歩行けないよって伝えたけど、やっぱり散歩に行きたそう(^_^;) その瞳で見つめられると連れてってあげたい(^_^) 今日は家の中で何して遊ぼうかなぁー。 うーん、お座りしてるの…