はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

マロンの性格を分析

マロンは今年の6月8日で、7歳になりました(^_^)

人間に置き換えると44歳くらいらしいです。

家族になってはや7年経つんだなぁ……と。

 

そんなマロンを人間に例えて、少し分析してみます(^_^)

f:id:crosson_kagawa:20180802210259j:image

【血液型】

犬の血液型は10種類以上あるそうで、人間とは異なり結構複雑そうです(^_^;)

でも、マロンは人間ならA型でしょう!

結構、几帳面で綺麗好きです(^_^)

トイレのシーツが汚れていたらトイレをしたがりません。

【性格】

凄く真面目でおとなしい性格だと思います。

好き嫌いはあり、嫌いな事や物は徹底的に拒否します。

結構飽き性かも……

人が来て尻尾を振って、熱烈歓迎しますが5分後には寝転がってます(^_^;)

 

寝る時は、嫁さんの横で寄り添って寝ます。

もしかしてマザコンか?

それとも女性好きなのか?

多分、夜はひとりでもう寝れないと思います。

寂しがり屋でもあります。

 

人の話はよく聞いています。

多分、人間だったら理解出来るまで質問するタイプかなぁ(^_^)

 

人の行動を凄く観察しています。

この後、どう動くかを予想出来るかもしれません。

計算高い男かもしれません。

 

まだまだありますが今日は僕の頭が回らないので今回はこの辺で(^_^;)

 

つづく……かなぁ