はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸

今日は朝から雨で、やっと再開した朝散歩にも行けませんでした(T ^ T) でも、今日はマロンの抜糸の日なので昼から仕事を休み病院に行って来ました♪ 車に乗り込んで、マロンはお出かけ気分♪ でも、病院だよって言うとテンション下がりました(^_^;) そして、抜…

リハビリ2日目にして…

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ マロンもようやく朝散歩に行けるようになったので、ソワソワしています♪ ソワソワ=嬉の舞(^_^) そして、とうとう明日はマロンの抜糸の日♪ 僕もソワソワ(^_^;) そして、何やらソワソワしています(^_^;) リハビリ2日目…

平日の朝散歩

今日はマロンと、久しぶりの平日の朝散歩に行って来ました♪ 平日の朝散歩に行かなくなって、早くも10日程経ちますが、急に肌寒くなって来ました(^_^;) 気温の変化が凄いなぁ…… この間まで汗だらだらで散歩していたのに(^_^;) まぁーこの方が散歩し易いけどね…

リハビリ

今日は日曜日♪ マロンと何しようかなーと考えても、やっぱり散歩に行きたい♪ そろそろリハビリした方が良いのでは?と勝手に思い、朝散歩に行って来ました(^_^;) 久しぶりにマロンと行く散歩は楽しかったです(^_^) 初めてマロンと散歩に行った事を思い出しま…

慣れって怖い

今日は仕事休みです。 朝からマロンとゴロゴロと過ごしていました。 最近こんな生活にも慣れてきたし…… マロンも散歩に行かないんだよねって感じ…… 慣れって怖い(^_^;) そろそろ散歩も大丈夫そうだから、明日から少し慣らして行こうかなぁ♪

本当に良かった♪

今日は久しぶりにマロン一人でお留守番です。 傷口も大分良くなったので安心ですが、かくので不安な部分もあります(^_^;) でも、今日嫁さんから連絡があり、先生からマロンの腫瘍は良性腫瘍と言うことでした♪ 良かった♪本当に良かった♪ 明日は仕事休みだから…

久しぶりに

マロンが手術してから一週間経ちました。 傷口は綺麗に完治しつつあります。 たまに痒いのか、かくと少し血が出ますが、ダメって言うとかくのをやめてくれます。 ダメなのは分かっているみたいです(^_^) 今日も嫁さんの両親が見に来てくれていたので安心です…

エリザベス

連休も終わり、今日から仕事が始まります。 一つ心配な事は、マロンが留守中に傷口をかきむしらないかと、傷口が開かないかです。 マロンは我が子なので、とても心配…… 心配なので、傷口を見せに嫁さんが病院へ連れて行ってくれました。 そして、本日も嫁さ…

傷口

連休の最終日、本来ならマロンとサンポートに行って散歩を楽しみたい所ですが、今は我慢…… 昨日から、傷口が痒いのか、かきむしってしまうので服の上から血がにじみ出ている(T ^ T) 行きつけの病院も休診日なので、緊急の病院に手当てをしてもらいに行って来…

マロンの寝落ち

今日もマロンは散歩お休みです。 入院している患者の様に、ソファーで寝ています。 僕も入院した事がありますが、暇ですよね(^_^;) でも、安静が一番。 寝すぎるとこうなりますけど…… マロンの寝落ちは凄い(^_^;) 気持ち良すぎでこうなるのかは不明ですが…… …

教えてマロン♪

今日は用事の為、夜までマロンに会えなかったので、夜マロンの顔見た時は嬉しかった♪ マロンはどう思ってるのだろう? 居ないことすら分かっていなかったりして(T ^ T) 教えてマロン♪ 多分僕が居ようが居まいが、ママが側にいてくれたら良いのだろうなー(T ^…

特等席

今日もマロンとソファーでゴロゴロ。 連休初日、早起きしたけど散歩自粛中の為、マロンは僕の手でストレスを解消しているみたい(^_^;) そう、ソファーはマロンの特等席です(^_^) ほら、こんなにリラックスできる特等席♪ 特等席でゆっくり傷口を治してね♪ 治…

暇だ…

今日も朝からマロンとゴロゴロ…… 散歩に行けないのは暇だ…… でも、これもマロンの為です。 マロンも早く散歩に行きたいんだろうなー♪ 痛々しそうな傷口を見ると辛くなる(T ^ T) 今日もママのお父さんとお母さんが心配出来てくれました♪ メイちゃんも来てくれ…

普段にも増して

今日から暫く散歩は控えます。 昨日手術したマロンは、普段にも増して食欲があるように思えますが(^_^;) 念のために。 食欲があるのは良い事だけどね(^_^) でも、ソファーにいる時はずーっと横になって寝ています。 動くと傷が痛むのかなぁ。 心配です(T ^ T…

手術

今日はマロンの手術の日です。 初めての手術なので、とても心配で不安でした。 仕事も休み、重い足取りのまま、マロンを車に乗せて行きつけの病院へ…… お出かけしてるから、少し喜んでいます(^_^;) 少し早めに着いたので、病院の周りを散歩して来ました。 腫…

残念ではありますが…

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 涼しくなった分、夕方日が暮れるのも早くなりましたね。 夕方も毎日散歩をしていますが、暗くて写真が撮れません(^_^;) 残念ではありますが、散歩に行けるなら良いかな(^_^) 明日はマロンの手術があるので、会社を休…

今週は

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今週はマロンの手術が控えています。 とても心配ですが、無事に終わることを願っています。 頑張ろうね♪ それまで、元気に散歩します!! 今日の夕散歩はかなり涼しかったね♪ マロンの足もかなり軽やかでした(^_^) 暑…

あれ?

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今日は姪っ子の誕生日のお祝いの為、実家に行って来ました♪ しかし…… マロンはお留守番です(T ^ T) どうも実家に集まって、どこかに出かける予定との事なので、マロンはお店には行けないのでお留守番となりました。 …

不安定

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 最近の天気と言いますか、天気予報が不安定です(^_^;) 今日も雨の予報なんだけどなぁー 情報化社会だけど、情報ばかりに頼るとダメですね。 明日は甥っ子の誕生会で実家へ♪ マロンも喜ぶだろうなぁー(笑) 明日も散…

雨のせい?

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 外に出ると雨が少しパラついていました。 雨の予報が少し当たったみたいです(^_^;) マロンは久しぶりの雨なので、たまに身体に触れる雨が気になるのか、尻尾が下がったままでした(^_^;) 雨のせい?なんだろうね(笑)…

嬉しい誤算

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ えー今回も天気予報が外れて、朝散歩に行けました(笑) 嬉しい誤算ではありますが、ここの所スマホの天気予報が当たりません…… iPhone純正の天気アプリなのですが(^_^;) 外れて散歩に行けるのは嬉しいですけどね♪ 明…

見事に外れ

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 朝から雨の予報は見事に外れ、お陰で散歩に行く事が出来ました(^_^) しかも、朝晩少し涼しくなりましたね♪ これで快適に散歩を楽しめます♪ 明日も雨の予報だけど、また外れたら良いなー(笑) 明日も散歩に行こうね♪

台風一過

台風一過で空は青々としていました。 なので、今日はマロンと朝散歩へ♪ 昨日の台風の影響もなく、無事にマロンと朝散歩に行けることは幸せです。 若干、気温も下がった様な気がしたのですが、朝の間だけでしなね…… 昼間は暑くて溶けそうでした(^_^;) でも、…

念には念を

今日は台風の為、朝散歩は中止です。 外は晴天ですが、風も少しあるので念のためお休みです。 念には念をって言う事でね(^_^) でも、夕方は風もなく良い天気だったので、マロンと夕散歩に行って来ました♪ 台風の被害がなければ良いのですが、更に警戒して気…

心配な事

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 台風の影響はまだなく、朝は信じられないほどの青空でした。 今日は、マロンの定期検診があるので、その前にいつもの朝散歩♪ にしても天気良いなー♪ さりげなくいつものお楽しみ(笑) そして、定期検診へ 不安そうな…

マロンの気持ちが分かります

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今日は土曜日ですが仕事なので、いつもの様に出勤前にマロンと散歩♪ なので、土曜日って感じがしないですが、6勤となると体が少しだるい……歳かなぁ(^_^;) 散歩後のマロンの気持ちが分かります(笑) 明日はマロンの定…

わからないものです

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 台風10号が勢いを増して接近していますね…… その影響もあり、最近ようやく行けるようになった夕散歩も雨の為中止。 仕事帰りも久しぶりに雨具を着て帰りました(^_^;) 朝は天気が良かったのにわからないものです。 や…

利き手と利き足

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 台風来てます…… しかもかなり大きい…… 皆さんも気をつけて下さい。 マロンも飛ばされないようにします(^_^;) 最近、ふと思ったのですが、マロンの利き手と利き足はどっちなんだろう?かと(^_^) 散歩でおしっこをして…

鮮やかな青空

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 朝は良い天気だったのですが、昼から雨との事です。 この空見てたら本当かなぁって思わせるほど、鮮やかな青空でした♪ でも、やはり予報通り昼過ぎに少し雨が降りました。 雨を見たのは何日前くらいだろう?って思う…

お言葉に甘えて

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 台風が来ているせいか、少し風がありその分涼しかったです♪ 朝のこの時だけでしたが…… そう言えば、昨日ママがマロンに何かお話してたね♪ ある事が癒しになってるって(^_^) 人の為になるなら、お言葉に甘えて(笑) …