はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

草むら禁止令

今日は朝から雨でした。 予報では一日中雨なので、今日の散歩は行けないだろうなぁと思っていました。 いつもの時間に帰宅すると、奇跡的に雨は止んでいました。 早速、マロンにご飯を食べさせて散歩に行って来ました♪ でも、今日は草むら禁止令を発動しまし…

今日もなのか!

最近帰宅しても、マロンのお迎えがありません。 今日もまたお迎えないんだろうなぁと思いながら玄関を開けました。 電気付けるまでは何も見えないけど、何の物音もしない…… 今日もなのか!と思って明かりをつけると、マロンがお迎えに来てくれていました(^_^…

え!今日もですか!

今日もいつも通りに帰宅しました。 昨日の件もあり、流石に今日はマロンのお出迎えがあるかなぁ?と思ったのですが…… 今日も無い……(^_^;) また、寝室で爆睡してるのか!と思って寝室を覗いても居ない(^_^;) 今日はどこ?って思っていたら、リビングのソファ…

焦った……

今日も、いつもの時間に仕事から帰宅しました。 玄関を開けて、いつもの様に「マロン!ただいま!」と声を掛けても反応なし…… リビングに電気を付けて、マロンのケージを探しても居ません(汗) どこに行ったのだろう?と思ってもう一度リビングを見ても居な…

楽しそう♪

今日の朝、地区の一斉大掃除があったので参加して来ました。 毎年あるのですが、中々参加出来ていなかったので、今回は張り切って参加して来ました♪ 普段、マロンとの散歩で色んな道を使わせて貰っているので、少しでも貢献出来ればと思いました。 結構筋肉…

僕よりも……

今日は朝から先週に引き続き、僕の実家にマロンと帰ってきました♪ 本日もマロンのテンションは上がっていました♪ 風が気持ちよさそう(^_^) 実家に着くと真っ先にじーじとばーばにご挨拶。 その後、マロンの為に用意してくれていた焼き芋を食べて、マロンも満…

珍しい……

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 昨日よりは少し明るい散歩が出来ました。 マロンは普段横断歩道を渡りません。 いくら行こうとリードを引っ張っても全力で拒否します。 しかし、今日は渡たりたそうに横断歩道の前で信号が変わるのを待っていまし…

知らん顔

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 今週は順調に散歩にも行けています(^_^) 今日はちょっと遅かったので写真が暗い…… 更にピンボケ(^_^;) 今日、仕事から帰るとマロンはトイレじゃない場所でう○ちをしていました(T . T) それもかなり時間がたってカ…

ポカポカ陽気

今日はマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 昨日の雨の影響で、今日はポカポカ陽気でした。 春がもうすぐそこまで来てますね♪ 嫁さんから連絡があり、今から帰るとのこと。 今日は、嫁さんも早い帰宅なので、マロンとバス停までお迎えに行きました。 しかし…

悩んだあげく

今日は一日雨でした。 仕事帰りには止んだのですが、今日のマロンとの散歩は悩んだあげく中止にしました。 明日も行けるので、無理にビショビショになる事もないかなぁ(^_^) 僕にちょっと予定もあるし…… ね!マロン! ん? 行ける? 行けない? 明日は行こう…

タレ目

今日はマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 昨日は爆睡だったけど、休暇のお陰で元気いっぱいになっていました(^_^) 散歩に行く?って聞くとお座りしてリードを付けてくれるのを待っていました。 凄くタレ目になっていますが…… 今日は行きたいみたいです♪ …

休暇

今日は朝から3人で布団の中でゴロゴロしていました。 誰が一番初めに起きるかなぁと思ったら、マロンでした(^_^) あ、夜中にトイレに行ったから僕かも…… 今日は良い天気でしたが、昨日の疲れが残っているみたいだったので、今日は散歩に行きませんでした。 …

マロンと実家へ行く♪

今日はマロンと朝の散歩に行って来ました♪ ちょっと天気が悪そうだけどそんなに寒くもなく快適に散歩が出来ました♪ 散歩が終わって、今日は僕の実家にマロンと行って来ました♪ お母さんが退院した事もあり、その後の経過をマロンと見てきました(^_^) マロン…

前回のバリケード

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 今日はご飯作るのに少し時間が掛かったので、少しだけ遅くなりました。 今日はぶり大根♪ マロンはキッチンに入って来れないので作りやすくなりました(^_^) 前回のバリケードは成功です。 さぁー今日の散歩もいつ…

作戦成功!!

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ ご飯を作っていたので少し遅くなりましたが、それでも若干明るいかなぁ? マロンは今日も楽しそうでした♪ 散歩後に肉球クリームを塗ってあげるのですが、好きなのか足を塗る時に上げてくれます(^_^) 可愛い♪ それ…

久しぶりに♪

今日は一日良い天気でした♪ 本日は仕事帰りに病院に寄ることもなく、買い物に行くこともなく、家路に着きました(^_^) 明るい!外が明るいです! 今日は久しぶりにマロンと夕方の明るい散歩に行くことが出来ました♪ 明るいといってもほんの少しですが、夜の散…

復活!!

今日も会社帰りに病院に寄って、買い物して帰りました。 それから夕食を作ってマロンと散歩するのが最近の日課でした。 でも、明日お母さんの退院が決まったので、明日から通常に戻るかなぁ。 夕方のマロンとの散歩も明日から復活!!ですね♪ 今日一日遅くな…

あ!散歩に行けない……

今日は朝起きると薄っすらと雪が積もっていました。 久しぶりの雪にテンションは上がりましたが、ふと我に返って、あ!散歩行けない…… その後、雨と変わり降り続いていました。 折角の最終日だっただけに残念です。 マロンは充電日と割り切り寛いでいます(^_…

素朴な疑問

今日もマロンと朝の散歩に行って来ました♪ 連休は、雨でない限り朝の散歩に行けるから、マロンも喜んでいると思います。 でも、毎回同じ場所をクンクンして楽しいのかなぁ? 素朴な疑問です(^_^) 結構ガッツリ…… 今日は天気も良く少し暖かかったです♪ 明日も…

まさかの訪問

今日は朝からマロンと散歩に行きました♪ 久しぶりの明るい散歩になりました(^_^) やっぱり明るい散歩は楽しそうでした♪ 午後から病院に行って、帰りに姪っ子が来てくれました(^_^) マロンはまさかの訪問に凄く喜んでいました♪ . 明日も来てくれると良いね♪

プレゼント♪

今日も病院に寄って買い物して帰りました。 少し遅くなったけど、マロンは賢くお留守してくれていました♪ 今日は晴れていたので、夜の散歩も行けました♪ マロンは楽しそうに草むらを匂いを嗅ぎながら走っていました♪ 散歩が終わり、嫁さんが帰ってきて、大き…

タイミングを逃して……

今日も仕事帰りに病院に寄って買い物をしてから帰宅しました。 病院から帰る時に急に雨が降ってきて、買い物から帰る時にも雨が降っていました。 今日はマロンとの散歩には行けませんでした(T_T) その後、嫁さんが帰宅して来て、「雨降ってたやろ?」って聞…

おねだり♪

今日も病院に寄ってから買い物をして、マロンと散歩に行きました♪ 今日はどんなの? 散歩に行けるの? 雨は降ってないの? と言うような顔でおねだりして来ます(^_^) 散歩行きたいならお手! 無茶苦茶嫌そう(^_^;) 今日も散歩途中にバッタリと帰宅中の嫁さん…

……と言うより

今日はマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 夕方と言うより夜の散歩です。 最近はゆっくりと散歩に行けてなかったので、今日はゆっくりと言うよりマッタリと散歩しました(^_^) 写真もブレブレです(^_^;) マロンは喜んでいるように見えました♪ 匂いフェチ発…

マロンの待つ我が家へ

今日も病院に寄って買い物をして帰宅しました。 家の前で嫁さんと帰宅が同じになり、一緒にマロンの待つ我が家へ(^_^) 玄関の鍵を開けると、マロンは速攻で玄関にお出迎えをしに来てくれました♪ 2人が同時に帰って来たので、2人にお帰りと、飛びついて来まし…

ギリギリセーフ

今日は日曜日です♪ 朝からマロンと散歩に行こうと思っていたのですが、朝少し用事が出来てしまいました。 用事を済ませ、急いで帰宅したのが午後1時前(^_^;) 急いで帰った理由はマロンと早く散歩に行くのもあったのですが、午後から雨の予報だったからです。…

明日に備えて

今日は土曜日でしたが仕事でした。 仕事終わりに病院に寄って帰宅。 そこから夕食を作ってみんなで食べたので、今日の散歩は行けませんでした(^_^;) 行けませんでしたと言うより、明日は休みなので、明日に備えてお休み日と勝手にしました(^_^;) マロンは寂…

嫁さんに夢中

今日も行って来ましたよー♪ 病院もマロンの散歩もー♪ 明日は仕事ですが……(T_T) 散歩に出たのは良かったけど、雨が降って来てる(^_^;) 帰りには降ってなかったのに…… でも何とかマロンと散歩する事が出来て良かったです♪ もう帰るの?って不満そうだけど、濡…