はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時に限って

今日も朝から雨が降ったり止んだりしていました。 折角の休みなのに散歩に行けそうになかったのですが、一時的に止んだのを見計らって、マロンと散歩に行って来ました♪ 空はいつ降ってもおかしくないくらい真っ黒な雲に覆われていました(^_^;) こんな時に限…

微妙な一日

今日の起床は午前4時30分でした(^_^;) 特に朝から何があるわけでもないですが…… 当然二度寝と思いきや、なぜか寝れませんでした(^_^;) 横で、マロンは僕の枕を占領してイビキをかいていました(^_^;) こんな感じで平日も留守番してるのかなぁと思うと、ちょっ…

言われるがまま

四国は台風も通り過ぎて、蒸し暑かったですが、良い天気でした。 夕方のマロンとの散歩は定刻通り行って来ました♪ 今日は、マロンも行きたかったのか、僕に言われるがまま(^_^) 呼ぶと直ぐに駆け寄って来てくれました♪ リードを着ける時はきちんとお座り♪ リ…

抑えきれない

今日は朝から雨でした。 昨日、沖縄県でかなり降っていましたね。 皆さん気をつけましょう。 流石に今日は、マロンと散歩に行けないと思っていたのですが、仕事が終わる頃には雨は止んでいました。 でも、空は今にも降り出しそう(^_^;) マロンにご飯を食べさ…

今日に限って……

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 仕事が終わる頃に雨が降ったり止んだりしていたので、今日は散歩無理かなぁと思っていたのですが、ギリギリセーフでした(^_^) どうも台風が来ているみたいです…… 雨がパラパラしていましたが、何とか行けました♪ …

早い時間の散歩

今日も良い天気でした。 暑いけど…… 今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 火曜日は僕に用事があるので、仕事から帰宅後に、マロンにご飯を食べさせてから直ぐに散歩に行く感じです。 マロンもいつもより早いねって言わんばかりに嬉しの舞をしてくれま…

嬉しいひと時

今日からまた一週間の始まりです。 天気も良く、マロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 今日は、ももちゃんに会えるかなぁ?って言いながらマロンと散歩をしていましたが、今日も会えませんでした。 そう簡単には会えないみたいです(^_^;) 今日も広場に行った…

気分

今日は日曜日ですが、朝から予定があり散歩は帰って行く事にしました。 天気予報は夕方から雨模様なので、もしかしたら今日は散歩に行けないかなぁと思い出掛けました。 昼過ぎに用事が終わり、帰って来たのですが、今にも降り出しそうな空…… 早く行かないと…

早すぎです……

今日は土曜日で仕事はお休みです。 昨日は雨の為に夕方の散歩に行けなかったので、今日は朝散歩に行こうと思っていました。 マロンも朝散歩に行けるから早起きしないといけないと思ったのか、起きたのは午前5時過ぎ(^_^;) 早すぎです……確かに明日は早く起き…

本日限定??

今日は夕方から雨が降り出しました。 予報通りです…… なので、今日はマロンと散歩に行けませんでした(T ^ T) でも、なぜか今日は、家の中で僕の行く所に来てくれます(^_^) 嫁さんが帰っていない時だけだと思いますが(^_^;) 本日限定?? そして、どこに行っ…

新しい道を開拓

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 日中は凄く暑かったです(^_^;) 31℃超えだったらしい…… まだ6月ですよね?? 真夏は何度になることやら…… 流石に、今日散歩に行く前にアスファルトが熱くないか確認しました。 こらからの季節は、マロンの肉球を守…

本命はやっばり

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ そして今日も、ももちゃん探しの旅に出ました(^_^) マロンの足も軽やかだったのですが、結局、今日も会えませんでした(^_^;) どこかで匂いはするのになぁーって感じかなぁ(^_^) 散歩の時間帯が微妙に違うのでしょ…

Mのために……

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 最近は晩御飯を作る前に散歩に行っているので、本当に明るい散歩を楽しんでいます(^_^) もう一つの目的は、ももちゃんに会えるかなぁと思って早目に行っています♪ 全てはMのために…… でも今日は会えませんでした…

僕は知っている

今日からまた一週間の始まりです。 週のはじめから天気の良いのは嬉しいですが暑い(^_^;) 仕事が終わって、買い物をして帰る途中で、ももちゃんが散歩をしているのを見かけました。 なので、急いで帰って散歩に行っても間に合わない…… そんな事はマロンに告…

お久しぶりです♪

今日は昨日の疲れが出たのか、マロンの起床は遅かったです(^_^;) 外は昨日の雨が嘘のように晴れていました。 朝から散歩に行こうと思ったのですが、マロンをもう少し休める為に夕方に行くことにしました。 これじゃね…… 午前中に今日は、嫁さんの両親が遊び…

恐るべし実家

今日は朝から雨でした。 それに、もの凄い雨足で雷も所々鳴り響いていて、とても散歩どころではありませんでした(T ^ T) 当然散歩は中止です。 今日は昼から僕の実家に帰ることにしました。 マロンは雨も降っているから、お留守番させておこうと思ってたので…

爆睡

今日は予報通り昼過ぎから雨(T ^ T) わかっていたけど当たると悔しい…… でも晴れ予報が雨になるよりはマシかな(^_^) 明日は休みだし♪ 今日、仕事から帰るとマロンのお迎えはありませんでした(^_^;) 爆睡してたみたいです…… どれだけ寝るのだろう…… 暴れたの…

ももちゃん効果

今日も一日良い天気でした。 毎回ながら昼間は暑くて熱中症になりそう(^_^;) まだ6月ですよ…… 打って変わって夕方は涼しく最高の散歩日和です♪ 今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ リードを着けるまでは、いつもはモタモタするのに、「ももちゃんに…

シーズン到来

今日も一日良い天気でした。 帰ってマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ マロンと僕とで昨日のももちゃんに会えるか楽しみにしていたのですが、今日は会うことが出来ませんでした(^_^;) マロンも少し残念そうでした…… 散歩の足取りも少し重いような(^_^;) …

初恋?

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 明るい散歩は楽しいです♪ なのに今日も横断歩道を渡らず…… 超気分屋です(^_^;) いつもの広場に行くと、先客が散歩していました。 お話をさせてもらうと、柴犬のももちゃん12歳女の子との事です。 マロンは基本、…

抱き癖

今日からまた一週間が始まりました。 朝から曇り空たったので、いつ雨が降るか心配していましたが、降ることなく無事散歩に行くことが出来ました♪ マロンもリードを着けてあげると行きたそうにこっちに寄って来ました。 昨日は夜散歩になってしまったけど、…

休養も必要です♪

今日は日曜日ですが、僕も嫁さんも予定がある為、マロンと朝の散歩は行けませんでした。 でも、昨日マロンは僕の実家で沢山遊んだのと、沢山食べたので、朝は爆睡していました(^_^;) なのでちょうど良かったのかも。 休養も必要です♪ 昨日誕生日でまた歳もと…

お誕生日おめでとう♪

今日はマロンの8回目の誕生日です♪ マロンが僕達の家に来てくれて、本当に毎日が楽しいし幸せです(^_^) これからも宜しくね♪ 今日は僕の実家にマロンと行って来ました。 僕の母が昨日退院したので、ちょっと顔を出しに…… 何時もながら車の中ではテンション上…

予報通り

今日は朝から予報通り雨スタート。 昼頃から雨足は弱まりつつあるものの、シトシトと降り続いていました。 今日はマロンとの散歩は無理かなぁと思っていたのですが、予報通り夕方から雨が止みました♪ 最近の予報はよく当たりますね(^_^) 地面の湿りを気にし…

助かります(^_^)

今日も病院に寄ってからの帰宅なので、マロンとの散歩は7時過ぎに行きました♪ 昨日同様、涼しくて気持ち良かったです(^_^) 今日は散歩した後に予定があるのと、嫁さんも会社の予定が入っているので、マロンはまた暫しお留守番です(^_^;) 文句も言わず毎日待…

待ちくたびれた

今日も一日良い天気でした♪ いつも通り、マロンと夕方の散歩に行きたいところなのですが、今日から母が入院する為、散歩時間が1時間程遅くなります。 マロンにとったら、明るかろうが暗かろうが関係はないと思いますが(^_^;) 病院から帰ると、マロンは待ちく…

現行犯

今日は火曜日です。 火曜日はいつも通り、僕に予定がある為、何かと忙しい曜日です。 更に母が今日から入院予定の為バタバタしそうと思っていたら、仕事の途中に連絡があり、入院日明日と間違えていたとの事(^_^;) おっちょこちょいです…… なら少しマロンと…

何年経ってもマイペース

今日からまた一週間が始まりました。 早くも6月ですね(^_^;) そういえば、この日記始めてから1年が経ちました。 1年間毎日欠かさずによく書けたものだと、我ながら思います。 適当な日記だから続いたのかも(^_^;) 結構アクセス数もあるけど、適当な日記です…

隙を見て

今日は日曜日ですが、昨日仕事だったので何か休みの様な気がしません(^_^;) 朝はいつもながら僕に用事があった為、朝散歩は行けませんでした。 昼過ぎに用事を済ませ、帰ろうとしたら雨がポツリポツリ…… あ、しまった!!と思いました。 今日天気予報みるの…

何でパパなの?

今日は土曜日だけど、月に一度の出勤日でした。 だけど、嫁さんが休みなので、マロンは安泰です(^_^) 三食昼寝付きだと思います♪ 今日は僕の出番はなさそうですね…… と、思ったら、仕事が終わる頃に嫁さんから連絡があり、用事が出来て帰るのが少し遅くなる…