はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チュッパチャプスのケース

昨日と今日は台風の影響で、ほぼ家の中で過ごしました。 なので、何か物を作ろうと思って手帳に色んな物を描いてる中から、今回はチュッパチャプスのケースを作ることにしました。 作るといってもくだらないものですが…… 前回100均でめぼしい物を買っておい…

台風

今日は台風で一歩も外に出ていません。 当然マロンの散歩も行けないです(T-T) 家の中では昨日と同じく、マロンは嫁さんの側で寝ています…… 僕が外の状況をベランダから見ているとひょこっと顔出してきます。 雨風共に非常に激しいので今後も厳重に警戒しまし…

岩のように

今日は一日雨でマロンも退屈そうにしてました。 折角の休みなのに残念です…… マロンは岩のようにママの側にずっと居ます。 僕が近づいても無視(^_^;) 更に近づいても無視(^_^;) 何か怒ってる? 明日は台風が来るので、明日も外に出られません…… でも家で遊ぼ…

後ろ姿が愛おしい♪

今日は良い天気でしたが、明日からの台風が心配です…… 折角の休みなのに(^_^;) 気を取り直して、今日も夕方の散歩に行って来ました(^_^) 暗くてあまり見えないけど、時折通る車のライトで一瞬明るく照らされるのを楽しんでます(^_^) 写真無くてもマロンが楽…

よー寝たわ!

今日は朝から雨だったのですが、昼前からパタリと止みました(^_^) 朝の大雨はなんだったんだろう? なので夕方マロンと散歩に行って来ました(^_^) が、僕が仕事から帰って、マロン!と声をかけたのですが……前回同様出て来ませんでした(^_^;) 一瞬居ないのか…

ノックアウト

今日、夕方家に帰りベランダから外を見ると凄い黒い雲がもくもくとこちらへ向かって来てました(^_^;) 雨が降りそうだったので、早速マロンと外へ。 すると、顔や腕にポツポツと雨が…… やばい!と思いつつも折角だからマロンと散歩して来ました(^_^) が、やは…

時間がない……

今日は火曜日です。 火曜日は、ほぼ僕に夜予定が入っているためにご飯も各々で、マロンの散歩も遅ければ行けません(T-T) でも、今日は予定より少し時間があったので早目に散歩に行って来ました(^_^) しかもいつもより少し早足だったので、マロンは何かあるの…

マロンとカフェに行く!

今日は3連休の最終日です。 何をしたわけでもなく、休みって終わるの早いよね〜(^_^;) 今日は3人で近くにできた、cafe &bar ハレルに行って来ました♪ 室内ドッグランもあるので、マロンも遊べるし、ご飯も食べれるので喜んでくれるでしょう(^_^) 初めて行く…

いつもの散歩♪

今日も夕方散歩に行って来ました(^_^) 昨日、僕が飲み会で帰りが午前様になってしまって、昼まで爆睡してたので朝の散歩は行けませんでした(^_^;) ごめんね!マロン! 夕方は涼しくて快適に散歩出来ました(^_^) いつもの匂い探索へ(^_^;) 散歩コースがいつも…

終わり良ければすべて良し!?

今日は月に一度のマロンのトリミングの日です。 朝9時に予約していたので、マロンと散歩しながらトリミング店へ♪ マロンは昨日の夜から、明日はトリミングですよ!って嫁さんに言われていたので、危険を察知!?しているように警戒しながら散歩…… いつもと違…

ウキウキなマロン!

今日は夕方からバタバタと忙しい日でした。 まずは、夕方に僕のお母さんが赤飯を持って来てくれる予定だった。 マロンは多分、誰かがここに来るって悟ってか、キュンキュンと鳴いてました(^_^) 両親が来るや否や尻尾の高速回転(^_^;) 凄く嬉しかったんだね。…

可能性があるなら……

今日は朝から大雨でした。 いつもバイクで通勤してるので、今日はカッパを着用。 雨なので当たり前ですが…… 通勤中に今日はこの雨だからマロンとの散歩はダメだろうなぁ……と思って運転していました(^_^;) 仕事が終わり外に出ても雨…… でも、少し小降りになっ…

餅は餅屋

今日も香川県は晴れてました(^_^) 夏が再到来したかのような蒸し暑さでした(^_^;) マロンはいつもの様にエアコンに包まれて過ごしています(^_^) 可愛い我が子ですから(*≧∀≦*) 今日も夕方6時過ぎに散歩に行って来ました♪ 暗いけど何とか撮った一枚です(^_^;) …

猪突猛進!

今日からまた一週間が始まりました(^_^) 正確には昨日から始まってますが……休みだったので! 今日は朝から良い天気でした。 1ミリも雨の降りそうな気配はなかったです(^_^) 夕方のマロンとの散歩も大丈夫そうでした(^_^) 帰宅後にご飯を食べさせて散歩へ行っ…

損なこととは露知らず

今日は連休最終日です。 しかし、昨日と違って空はどんよりと曇っています(^_^;) 最終日とあって、午前中からみんなでゴロゴロとしてました(^_^;) マロンは当然、嫁さんの横でベッタリ(^_^) 僕の所に来る確率悪いです…… まぁ良いですけど……(T-T) 夕方涼しく…

お出掛け散歩♪

今日は朝から晴天でした(^_^) 午前中は予定がかったので、夕方に嫁さんとマロンと車に乗って散歩に行きました。 車に乗って散歩?って贅沢な気もしますが、最近、暑さや雨の影響で、何処にも連れて行ってあげられてなかったので、久しぶりのお出掛け♪ マロン…

ギリギリセーフ

ヤッホー! 何とか雨が降っていない! 今のうちにマロンと散歩へ行こう♪ と、言う事で朝散歩に行ってきました(^_^) 外に出た途端、雨がポロポロと…… ですが、ギリギリセーフです(^_^) マロンも3日分の鬱憤を晴らすかの様に駆け回っていました(^_^) やっぱり…

しょぼん

今日もこの天気、散歩はダメっぽいと朝から……確信。 梅雨よりよく降ってるんじゃない!? 散歩に行きたいのにね。 行けないと告げると、しょぼんとして寂しそう(^_^;) でも、明日から3連休だから、流石に一日くらいは快晴の日があるはず!そう願いたい! な…

案の定

今日も朝からパッとしない天気でした。 昨日の事もあり、朝からマロンに今日も散歩に行けないかもしれないよ……と伝えてました。 マロンは可愛くお手手を揃えて聞いてました(^_^) 案の定、昼から雨が降り続いて今も降っています(T-T) 今日も散歩に行けません…

散歩前に…

今日も朝からパッとしない天気でした。 降りそうで降らない天気が夕方まで続いていました。 仕事が終わり帰宅途中にパラパラと雨が…… ここまで踏ん張っていたのに…… 昨日とは逆に散歩前に雨が降り始めました(T-T) なので、今日はマロンとの散歩は行けなくな…

スタスタ

今日はなかなか良い天気でした。 夜に僕が用事があるので、帰宅後にマロンと散歩に行って来ました(^_^) 早いとやっぱり少し明るいです(^_^) マロンも多分色んなものが見やすいのかスタスタと歩いていました(^_^) 明るいとマロンの気分も違うんでしょうかね(^…

微妙な天気…

今日からまた一週間が始まりました(^_^) 土日は雨でマロンと散歩に行けませんでした。 今日も朝から大雨…… また今日も散歩を諦めていましたが、午後から降りそうで降らない微妙な天気が続いていました。 帰宅後もそんな天候だったので、急いでマロンと散歩に…

残念です……

今日も朝から雨、雨、雨…… マロンと散歩に行けません(T-T) 残念です…… 近くに室内のドッグランもないし、マロンは元々ドッグランは嫌いだし…… 正確にはドッグランじゃなくて、犬が苦手です(^_^;) 家でのんびりする方が落ち着くのかなぁ? でも、やっぱり外で…

減量用

今日は朝から雨でした。 朝から張り切って、マロンと散歩に行こうと思ったけど…… 折角、6時に起きたのに残念です。 そこから寝れなかったし…… マロンも行きたそうにチラチラとこっちを見たりしてるのにね(^_^;) 最近太り気味だから、ダイエットも兼ねて沢山…

コインケースを作る

革のはぎれが300円で売っていたので、久しぶりにコインケースを作ってみました。 先ずは型紙で型を作ってイメージを作ります♪ 銀ペンで革に転写して切断します。 穴あけもしておきます。 更に、トコ面、コバを綺麗に仕上げます。 後は糸の色を選んで手縫いし…

唯一の一枚

やっと明日休みです(^_^) 12日連続出勤は疲れました(@_@) 今日もマロンと夜の散歩に行ってきました。 疲れててもこの散歩だけは譲れません(^_^) が、暗くて何も写らん…… フラッシュを使って撮ってみたけど、逆に目立って恥ずかしいかも(^_^;) 唯一の一枚です…

もう少しの我慢……

今日、朝のニュースで北海道で地震があり被害が出ているとの事でした。 本当に最近災害が多過ぎです。 皆さん早目の災害準備をお願いします。 今日も夕方の散歩に行って来ました。 7時前だったのですがもう暗かったです(^_^;) これからはもっと暗くなりそう…

RUN!RUN!RUN!

昨日の台風は凄かったです。 各地で被害が出ていますが、早めの復興をお祈り申し上げます。 幸いに身近で被害が無かったのですが、改めて自然の偉大さを感じました。 マロンは一日中家の中なので、外で何が起きているのかわからいと思います。 なので、昨日…

僕にも来て!

台風は無事に我が家を通り過ぎて行きました。 僕は仕事だったので居なかったのですが、マロンが守ってくれた?みたいです(^_^) 皆さん無事だったでしょうか? 無事を祈っていますm(_ _)m 今日はさすがに散歩には行けませんでした。 マロンは嫁さんと一日べっ…

お腹周り

明日は台風直撃です。 今日は仕事帰りに一応食料品を買い込んできました。 備えあれば憂いなし! 嫁さんは明日自宅待機だそうです。 それが普通だと思います。 なのに僕の会社は普通に出勤だそうです(^_^;) 取引先も休みなのに…… 何するの?この1週間休みも…