はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

警戒アンテナ発令中!

今日は月に一度のマロンのトリミングの日でした。 前回書いたように、マロンはトリミングが苦手みたいです。(6年間も……) トリミング店までは近いので歩いて行ってるのですが、いつもの散歩コースを外れた途端にマロンの尻尾のアンテナが下がりました。 状…

簡単♪お好み焼き

今日は週末でしかも雨。 週末は一週間の疲れが出るのと、昨日のワールドカップの応援の疲れもあり、簡単料理のお好み焼きにしました。 今日使う手抜き具材です。 これ、本当に便利です。 安いし残飯出ないし。 小麦粉と水と卵を混ぜ混ぜ。 水、小麦粉もいつ…

どこが目なの……

今日は朝から雨が降っていました。 時にはゲリラ豪雨のように激しく、雷も鳴っていました。 雨=散歩中止 マロンは寂しそう。 目が見えないくらい寂しそう。 どこが目なのかわからない…… そんなマロンも明日は、月に一度のトリミングの日なのです。 マロンは…

コロッケとポテトサラダ

今日の晩御飯は、コロッケとポテトサラダを作りました。 嫁さんの実家から、実家で取れたじゃがいもを沢山貰ったからです♪ お店で買うのより美味しいんですよ。 じゃがいもを洗って、皮を剥いて、湯がいて。 玉ねぎを炒めます。 玉ねぎの色が少し変わったら…

今、なんて言った?

今日もいつも通り帰宅して、いつも通りに晩御飯の準備をしました。 マロンもいつも通り散歩に行けるとワクワク?していたはず。 でも、いつもの時間になっても僕が散歩に行こうとしないから、何回も僕の顔を見に来てました。 今日、散歩が遅くてなったのは、…

ちょっと食べたい

今日も暑い一日でしたね(・_・; 夏が来るのが怖いです…… さぁ!今日もマロンと夕方に散歩に行ってきました。 夕方は流石に、昼間のような暑さはなくて散歩するのには快適です。 今日は写真撮るの忘れてました(>_<) 今日の一枚はこちら! パパのご飯ちょっと食…

こっそり監視

今日は朝から快晴でした。 なのに夕方帰る頃に少し雨が降り出しました。 今日は散歩無理なのかなぁ?って思っていたら、ちょうど良い時間に止んでくれました。 その事をマロンに伝えると、嬉しの舞をしてました(^-^) こっそり監視してたら、気づかれた(・_・; …

暑い日はこれだ!

今日は一日中猛暑でしたね(・_・; 梅雨明けが発表されたからもあるでしょうね。 (沖縄だけでした。香川県は梅雨明けしてなかったです……) でも、まだ6月ですが…… これで蝉の鳴き声が聞こえたら益々暑さを増しそう…… マロンはこんな中、ひとりで家でお留守番す…

やっぱり休日の散歩は楽しい♪

今日はマロンの大好きな日曜日です。 更に、天候は快晴です。 でも、アスファルトが熱すぎて昼間に散歩は流石に無理です…… マロンの肉球が可哀想。 なので、夕方涼しくなって3人で散歩に行ってきました。 パパ、ママ早く来て♪って言ってくれてるみたい(^-^) …

スネることもある!

今日は土曜日です。 僕も嫁さんも仕事は休みです。 マロンも何となく2人が朝から居るので、仕事休みっていう事は気づいているんでしょう。 休み=散歩、とでも考えていたはず…… しかし、今日は僕が朝から健康診断でした。 しかも雨という最悪な天候。 でも、…

マロンの好物……その1

マロンは食べることが大好きです。 おそらく好き嫌いは無いと思います。 何でも残さずに食べます。 今日は暑いので、ちょっと冷んやりキュウリを食べました。 位置について♪ よーい♪ ドーン♪ バッタか?ってくらいガッついてました(^^; まぁーマロンが美味し…

やっと晴れたね!

今日も朝から微妙な感じの天候でしたが、夕方には夕日も出ていて散歩日和でした。 マロンも久しぶりの散歩に大満足です。 今日は自分から横断歩道を渡ろうとしていました。 やっぱり散歩に行きたくてウズウズしてたんだね。 明日も晴れると良いね。

マロンの性格【食後の行動】

今日は、食後の行動を書いてみたいと思います。 マロンは、僕らが晩御飯を終えると90%位の確率で、嫁さんの横に居ます。 それも少し体を触れてないと落ち着かないみたいです。 (ちょっとマザコン気味です……) でも、僕が立ち上がるとマロンも起き上がり、僕…

なかなか雨が止まないね

日曜日にマロンと散歩に行ってから、月曜、火曜と雨続き…… なので、マロンと散歩に行けてません。 マロンは窓の外を眺めたり、部屋の中を歩き回ったり、散歩に行きたいオーラ全開(・_・; なかなか雨が止まないね…… 明日は晴れるといいな^_^

朝の地震

今日の朝7時58分頃、大阪府北部で震度6弱の地震を観測したとのことでした。 僕は会社、嫁さんは家で会社に行く準備をしていました。 マロンはお留守番の準備。 突然、スマホが大音量で鳴ったのでびっくりしましたが、その後に揺れを感じました。 僕の住む香…

嬉しすぎて

今日は日曜日なので、マロンとゆっくりと散歩できる。 マロンも散歩の言葉に反応して、いつものタオルフリフリをしてレッツゴー! 日曜日はいつもより足も軽やかです。 散歩する時間もいつもより2時間ほど早いこともあるのでしょうね。 いつものコースを堪能…

マロンの性格【起床と散歩】

今日はマロンの性格について書いてみようと思います。 まず、マロンは朝4時に一度起きてオシッコをします。 (正確には、ひとりでトイレに行けないので、僕か嫁さんの頭をコツコツして起こします。) おやつを貰ってからでないとトイレをしません(・_・; 躾を…

マロンについて

マロンは最近7歳になりました。 昔の写真とかを見ながら、出会った頃の事とか思い出しました。 なので、少し昔の事を残しておこうと思います。 マロンと出会ったのは、近くのペットショップでした。 たまたま見に行って、ちょっと抱っこしてみます?ってお店…

マロンと家で遊ぶ

最近、雨の日が多くて散歩に行ける機会が少なくなってきてる…… 季節柄仕方がないのですが、それなら家でマロンと遊べることを考える。 マロンと一緒に(^ ^) でも何が良いのか教えてくれない…… でも、マロンは隠れんぼが好きみたいです。 僕が隠れると本気で…

外食って良いな♪

今日は僕も嫁さんも仕事が早く終わったので、久しぶりに外食しようということになった。 近くにワンちゃんも一緒に食事ができるパスタ屋さんがあるので、マロンも連れて行くことににしました。 どこに行くのかワクワクしてるマロン! でもワンちゃんメニュー…

行けました(^^)

今日も朝から雨がポロポロと降っていました。 マロンと約束したのに、夕方には止んで欲しいなぁと思いつつ仕事へ。 昼になってもパッとしない天気…… 今日もダメかなぁって思っていたけど、夕方に太陽も見えて約束した散歩に行けました(^^) マロンは嬉しそう…

連れて行ってオーラ発動!

今日は朝ちょっと晴れていたので、仕事が終わったら、いつものようにマロンと散歩に行けると思っていた。 行くはずでした! 行きたかった! 悪いのはこの天候だからね…… そんなに連れて行ってオーラ出さないで(・_・; 何とかおやつで気持ちを落ち着かせたけど…

釣具屋に行こう♪

友達の勧めもあって、メバリングをしようといろいろと雑誌やネットで勉強中。 勉強してる時は凄く楽しいですね(*^^*) でも結局、メバリングもアジングもしたくなり、どのロッドやリールを買ったら良いのかわからない。 (予算もあるし……) ならば、店やに聞…

やっぱり雨か……

今日は日曜日。 本来なら朝からマロンと散歩に行って、夕方涼しくなって2回散歩できると思っていたのに、やっぱり予報通り雨。 こんな時の天気予報ってよく当たるよね(・_・; マロンは散歩に行きたそう…… で、連れて行ってくれないからふて寝。 って言うか、ガ…

休日の散歩

今日は僕も嫁さんも仕事が休みでした。 マロンと久しぶりに3人で散歩してきました。 マロンも僕と2人で散歩行くより嬉しそう♪ ゆっくり歩いて色々と探索したり、走ったりと大忙しでしたね。 本当に楽しそうで僕も楽しかったよ!マロン♪ 明日から雨が降るそう…

マロン!7歳の誕生日おめでとう♪

今日はマロンの7回目の誕生日です。 平日なので仕事は休めなかったけど、家に帰って3人でお祝い♪ マロンの為に買ったワンちゃん用のケーキ ちょっと紫ですごい感じだけど、ブルーベリーらしいです。 プレゼントは新しいカミカミ棒(o^^o) 気に入ってもらえた…

雨が降らないうちに

今日は何とか雨が降らなかった。 会社から帰宅して直ぐに、雨が降らないうちにマロンとお散歩に行って来ました♪ マロンも楽しそうに草や電信柱をクンクンしていました。 自分に匂いを付けたいのか、地面にスリスリ(・_・; いつものことですが…… 困ったものです…

今日も雨……

今日も朝から雨が降り続いていました。 昼も……夜も……今も…… マロンは散歩に行きたいみたいだけど。 前に撮った写真だけど、こんな感じで外を眺める姿は可愛い。 明日晴れたら、いっぱい散歩しようね♪

雨になると

今日は昼過ぎから雨が降って、今も降り続けています。 昨日から予報でわかっていたけど…… こうもピッタリ当たるとマロンにとっては残念(・_・; それは散歩に行けないから。 マロンに必死に説明してもマロンは理解してくれているのだろうか? 首を傾けて必死に…

昨日の疲れ?

昨日、マロンは3km程散歩しました。 その為か、昨日の夜は爆睡Zzz…… 尻尾も足もピクピクしてました。 (どんな夢をみてたのでしょうか) 今日は、マロンの誕生日も近いので、近くのペットショップに、わんちゃん用のケーキを予約しに行こうとマロンと一緒に…