はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マロンが楽しいことは僕も楽しい(^_^)

今日は朝から快晴でした(^_^) マロンと朝散歩に行く約束していたので行って来ました♪ 午前中、僕に用事があるので早起きして、まったりと散歩して来ました。 朝はやっぱり気持ちが良く、マロンも凄く喜んでいた様に思います♪ マロンが楽しいことは僕も楽しい…

目がとろ〜ん

今日は休みですが朝から雨が降り続いています。 なので、朝散歩も夜散歩も行けませんでした。 散歩に行けないなりにマロンと何して遊ぼうかと思っていたけど、マロンはお疲れ気味? 嫁さんにマッサージをしてもらって目がとろ〜んってなっていました(^_^;) …

テンション上がる♪

今日は久しぶりに早く帰って来ました♪ マロンも早いねって言わんばかりに玄関までお出迎えしてくれました♪ 外もまだ明るいので、マロンにご飯を食べさせてから直ぐに散歩に行しました(^_^) やっぱり明るい散歩はテンション上がる♪ マロンより喜んでるかも(^_…

待ちくたびれて……

今日も病院に寄ってから帰宅しました。 母は明日退院することになったので、明日からまた通常散歩に戻りそうです(^_^) 無事に退院して良かったです♪ 今日も夕食を作ってからマロンと散歩に行きました♪ マロンは待ちくたびれて…… リード装着まで今日もモタモ…

進行中……

今日も病院に寄って帰宅。 今日は嫁さんが僕より早い帰宅だったので、マロンは喜んでいたと思います(^_^) 玄関までお迎えもあったとか…… 久しぶりにマロンの散歩前に夕食を済ませました♪ その後暫くしてマロンとの散歩です。 今日はなかなか来てくれません(^…

とりあえず

今日も病院に寄って帰宅。 嫁さんは歓迎会で今日は晩御飯がいらないので僕とマロンの2人っきりです。 とりあえず、先に散歩に行きました。 なぜか? この顔です!!この顔が物語っています(^_^;) はよー連れてってー♪って言ってる…… 外に出ると、今日は風が…

キュンキュン鳴き

今日からまた1週間が始まりました。 本日も病院に寄ってからの帰宅です。 昨日、今日の夕食の材料を買っていたので買い物をしなくて済みました。 それでも、夕食を作ってからマロンと散歩に行くので20時前くらいになりました(^_^;) マロンの催促キュンキュン…

探し物

今日は一日良い天気でした。 マロンと散歩に行ったのは、午後2時過ぎでした。 午前中は僕に用事があるので、帰宅して直ぐに行って来ました♪ 待たせてごめん!! 今日は暖かくて気持ちが良かったですね♪(^_^) マロンは草むらで何か探し物していました(^_^;) …

仕方がない……

今日の朝は晴れていました♪ どうも昼過ぎから天候が怪しくなるらしい。 最近、天気予報とにらめっこが続いていますね(^_^;) 天気予報士になれるんじゃないか?と思うくらい……無理ですけどね。 さて、今日は約束通りにマロンと朝散歩に行って来ました♪ 僕のテ…

痺れを切らす……

今日も病院に寄ってから帰りました。 帰って直ぐにマロンと散歩に行ったらよいのですが、先に晩御飯を作らないと落ち着かないのでご飯を作りました。 今日は帰って来たのが遅かったのと、料理に時間がかかったので散歩に行くのが遅くなりました(T ^ T) まぁ…

克服!?

今日の予報は雨でした。 朝、目覚めて外をみるとやっぱり雨…… でも、よく見てみるとアスファルトは濡れているけど降ってなさそう(^_^) マロンに散歩行く?って聞くと、寝ているソファーから飛び出して来ました(^_^;) 早速リードを装着して外へ♪ あ、嬉しの舞…

明日はゴロゴロデー!?

今日は病院の帰りに買い物をして帰りました。 買い物中に嫁さんから帰るコールがあり、僕の帰宅とほぼ同じタイミングで帰って来ました♪ マロンは嫁さんが帰って来たので大喜び♪ 今日は嫁さんが料理をしている間にマロンと散歩に行く事が出来ました(^_^) 明日…

ごめんね。

今日も病院に寄ってからの帰宅です。 火曜日は予定があるので、帰宅後にご飯を済ませると時間です(^_^;) なので、今日はマロンと散歩に行けませんでした(T ^ T) せっかく、朝から降っていた雨が止んだのに…… でも、食事はマロンと一緒に食べました(^_^) 今日…

マロンに報告!

今日からまた1週間が始まりました。 夕方のマロンとの散歩も行って来ました♪ が…… 今日は昼から仕事を休み、母の病院の付き添いに行って来ました。 その事をマロンに報告! ばーばが今日入院したからまた暫く会えないよって…… いつも以上に真剣に聞いていま…

寝るのは好きな子

今日は昨日の疲れもあると思い、マロンとの散歩は夕方に行きました♪ 朝昼はマロンは充電するかのように爆睡していました(^_^;) もともと寝るのは好きな子ですからね(^_^) マロンは、たまにスイッチが入ったようにおもちゃのピヨちゃんで遊びます。 昼過ぎに…

散歩三昧♪

今日は仕事も休みなので、朝からマロンと散歩に行って来ました♪ 夜中に雨が降ったようで、地面が少し濡れていました。 マロンの大好きな草むらも…… でも、今日は休みなので気にしなーい(^_^) マロンも気にしていなーい(^_^) 昨日よりも少し寒い気がしました…

元気な証拠

今日は嫁さんが夜に会があり、夕食はマロンと2人きりでした。 自分だけのご飯を作ったら良いので、今日はマロンと明るい間に先に散歩へ行きました♪ 楽しそうなマロン♪ そして、帰って夕食を食べました(^_^) マロンは僕の前に来て、クッションの上でお行儀良…

疑問

今日もめっちゃ天気で、めっちゃ花粉が酷かった(T ^ T) 目がかゆい…… でも、今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 散歩していて、わんちゃんは花粉症にはならないのかなぁ?とふと疑問に思いました(^_^;) 鼻が良すぎてならないとか?(^_^) 教えてマロ…

意外に重いから

今日も晴れてたので、マロンと夕方の散歩に行って来ました♪ マロンはリードを付けるや否や、早く行くぞ!と言わんばかりに玄関に向かいます(^_^;) 外に出ると、今日は風が強くてマロンが飛ばされるかと思いました(^_^) でも、マロンは意外に重いから大丈夫か…

お裾分け♪

今日は雨かと思ったら朝だけ降って、昼からは晴れていましたね♪ マロンとの散歩にも行けました(^_^) でも、今日は僕に用事があるので、マロンにご飯を食べさせて散歩に行きました。 帰って僕のご飯を食べたのですが、マロンも欲しそうなので、おやつをお裾分…

聞いていたのかも

今日は雨かと思ったら、昼前から晴れていました(^_^) 家に帰っても降る気配なし! でも、今日はちょっと夕食作るのに少し時間がかかりました(^_^;) マロンは今日は行けるの?行けないの?って僕を覗き込みます。 ちょっと待ってね♪ もう少ししたらご飯出来る…

教えてマロン!!

今日は予報通り一日雨でした。 久しぶりに何処へも出かけずに、みんなでゴロゴロと過ごしていました♪ でも、マロンが僕と嫁さんに行く確率は、僕に2割、嫁さんに8割といったところでしょか(^_^;) 毎回の事ですけど…… 嫁さんの横にいると安心するのかなぁ? …

日向ぼっこ

今日も非常に良い天気でした。 朝早く起きたので、マロンと朝散歩に行って来ました♪ やっぱり休みの散歩は最高ですね♪ いつもより長めの散歩にマロンもノリノリでした(^_^) 文章が少なくても写真で伝わるし(^_^;) マロンは散歩が終わって、一人で日向ぼっこ…

再会

今日夕方に母から電話があり、いなり寿司を作ったので、途中の道の駅まで持って来てくれるとの事。 なので、今日の夕方のマロンとの散歩は道の駅です(^_^) マロンもどこかに行けると思って、そわそわしていました(^_^) 先ずはオシッコをさせて車へ♪ どこに行…

行っとかないと

今日は一日不安定な天気でした。 夕方には雨も止んだので、マロンと散歩に行って来ました♪ 昨日は雨で行けなかったので今日は行っとかないと(^_^;) 18時過ぎでも大分明るくなりました(^_^) マロンも楽しそうでした♪ 今日は沢山写真も撮れました♪ が、ピンボ…

お願い

今日は予報通り昼から雨で、今も降り続いています。 本日の散歩は中止です。 今日、仕事から帰ると、またマロンのお出迎えがなかったです(T ^ T) 寝室でガチ寝していました(^_^;) 結構呼んだのに…… なので、明日はお出迎えしてくれるようにマッサージしなが…

マロンと2人で……

今日は一日中良い天気でした♪ 花粉さえなければ最高なのですが…… 目の痒みと鼻水が止まりません(T ^ T) でも、夕方の散歩はマロンと行って来ました♪ 今日は僕が予定があるので、嫁さんとは別々の夕食となります。 なので、マロンと2人で頂きます!! ご飯粒…

誰がしたの?

今日は予報通り朝から雨でした。 一日降り続くようでしたが、夕方には雨は止んでいました。 その間にマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 只、今日仕事から帰ると、カーペットに大きいシミが…… どうやら誰かがそこでオシッコをしたようです。 マロンに誰が…

マロンは賢い子

今日は朝から用事があり、帰ってきた時には雨が降り出していたので、今日のマロンとの散歩は行けませんでした(T ^ T) ごめんマロン…… でも、マロンは賢い子なので一人でおもちゃで遊んでくれます♪ 親バカ炸裂!! マロンの大好きなピヨちゃんのおもちゃで遊…

月一のトリミング♪

今日はマロンの月一のトリミングの日でした♪ 僕が今日は仕事なので、嫁さんがトリミング店までマロンと歩いて行ってくれました。 マロンも楽しそうな後ろ姿です♪ 今月はこの様な仕上がりでした(^_^) 今日は一日ママと一緒で良かったね♪ 明日はパパと散歩しよ…