はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンツーマン

今日も暑い一日でした。 暑いって言葉を毎日何回言っているんだろう(^_^;) それくらい暑い(^_^;) 今日、夕方にメイちゃんは帰って行きました。 仕事していたので、会えませんでした。 マロンはちゃんと挨拶出来たのかなぁ? マロンと夕方の散歩に行ったので…

わんちゃんの夏休み

今日は嫁さんの実家からメイちゃんが泊まり来ました♪ 両親が小田和正さんのライブに行くので一日お預かりです。 わんちゃんの夏休みって感じです(^_^) でも、なぜかマロンはメイちゃんが苦手です。 マロンは男の子、メイちゃんは女の子なのに…… しかもマロン…

オフ日

今日も一日暑かったですね。 汗が止まらない…… 今日は、友達のお父さんが亡くなりお通夜に行って来たので、マロンと散歩にいけませんでした。 今日はオフ日です。 明日は、ママの実家のメイちゃんが泊まりにくるので、みんなで散歩に行けるかな? 明日も散歩…

やはり暑い

最終日も朝から既に暑そう(^_^;) 当然、昼になんて散歩は行けません!! 可愛いマロンを熱いアスファルトに歩かせるわけにはいかないから。 なので、今日も夕方日が沈む前に3人で散歩に行って来ました♪ それでもやはり暑いです(^_^;) マロンは終始舌を出して…

外はね……

今日は朝7時過ぎに起きて、8時ごろに朝ご飯を食べました。 そして、そろそろ散歩に行こうかとベランダから外を見ると、かなり暑そうだったので、涼しくなる夕方まで待ちました。 マロンは、僕や嫁さんの顔を見ては、まだ行かないの?って感じで見つめてきま…

……っと思う瞬間

今日は金曜日、週末はテンションが上がりますね♪ マロンも朝、散歩に行きたそうにベランダから外を眺めていました♪ 今日も早く帰って散歩に連れて行ってあげないとねっと思う瞬間です(^_^) そして、12時間後に無事に散歩に行って来ました♪ 明日は仕事休みだ…

何回も!!

今日も天気で湿度高い一日でした(^_^;) 更に蝉の鳴き声が暑さを加速させているように思える(^_^;) 蝉には責任はないのですが…… うちのマロン君は一日中クーラーの中で伸び伸びと寝ています。 マロンはマロンで頑張って家を守ってくれていますね♪ 一応番犬で…

夕陽

今日も良い天気でした。 本日梅雨も明けたみたいですね。 これから夏本番ってことです…… 今年は最高気温どれだけ高くなるのだろう…… 恐ろしい(^_^;) 気を取り直して、今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 久しぶりに夕陽を浴びたような気がします(^_^…

久しぶりとは言え

今日もマロンと夕方の散歩に無事に行って来ました♪ 帰宅し、玄関開けると、既にマロンがお出迎えしてくれていました(^_^) 久しぶりとは言え、かなり嬉しかったです♪ 今日は、火曜日で僕に用事があるので、帰宅後直ぐにご飯を食べさせて散歩に行って来ました♪…

運任せ

今日も朝からスカッとしない天気でした。 昼間はもの凄く雨が降るし、そうかと思えば止んで少し日差しが見えるし…… 今日の散歩も運任せだろうなぁと思っていました。 仕事が終わる頃には雨は止んでいたので、運良く今日もマロンと散歩に行って来ました♪ しか…

強行突破!!

今日も朝から天気悪く、降ったり止んだりの繰り返しでした。 朝の散歩には行けず、昼の散歩にも行けず…… 今日も無理そうだと何かを感じているマロン。 夜の7時過ぎにふと外を見てみると、雨止んでいるみたいなので、急いで散歩の支度をして3人で行って来ま…

アピール!

昨日からの雨が朝も残っていて、今日も散歩はダメそうだなぁと思っていたのですが、夕方には少し天気が回復してきたので、3人で久しぶりに散歩に行って来ました♪ ママも一緒だとマロンのテンションは上がります♪ いつもの草むらに少し寄り道をして、横断歩道…

8年目にして

今日もやはり雨で、マロンとの夕方の散歩は行けませんでした。 今日は家の中で何して遊ぼうかなぁ? マロンはまだ寝たいらしいですが(^_^;) 隙があればすぐにベッドに行きます。 エアコンもかかっているし、快適な場所なんだろうなぁ♪ いつもの様に僕がソフ…

マロンの場合

今日は予定通り昼から雨でした。 台風も近づいているみたいなので、風も少しありました。 今日はマロンと散歩に行けそうにないので、家の中で隠れんぼやボールで遊びました(^_^) 散歩に行くときは、そとでオシッコをしてくれるのですが、家では一人で行って…

基本怖がり

今日は一日中天気が良かったですが、かなり暑かった…… 散歩は行けますが、暑過ぎ(^_^;) 雨降ると散歩は行けませんが、少し涼しい…… どちらが良いものか…… マロンも日中はクーラーの部屋で居るので、夕方の散歩が終わると、舌を出して、はぁーはぁーと暑そう(…

いつもの広場

今日も朝から良い天気でした。 一週間の始まりが晴れると気持ちが良いですね。 しかも今日は火曜日、何か得した気分♪ 今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ ですが、今日は横断歩道を渡りませんでした(^_^;) そんな気分ではなかったのかな? でも、い…

勢いよく

連休最終日となってしまいました。 昨日も一昨日も雨の為、ちゃんと散歩出来ていませんでした。 今日朝目覚めて外を見ると、雨は止んでいました(^_^) 少し夜中に降った感じで道路は濡れていましたが、勢いよくマロンと散歩に行って来ました♪ 2日も散歩に行け…

今日も……

今日もやはり朝から雨でした。 一時的に止んでいた時間もあったのですが、用事があって居なかったです…… 道路も濡れていたので結局は行けなかったと思います。 マロンは一日中、嫁さんにベッタリしていたみたいで、日頃の寂しさを一気に解放していたのかも(^…

開始2分で

今日から連休です(^_^) なのに初日から、マロンにいつも通りに起こされました(^_^;) でも、今日から雨予報なので、散歩早目に行った方が良さそう。 既に外は黒い雲に覆われてる…… 朝ごはんを食べて、散歩の準備をしていざ散歩へ♪ あれ?何かポツポツしてる(^…

阻止

今日は朝から良い天気でした♪ 母も今日退院したので、病院に寄る必要もなく、マロンの元へ帰りました。 そして、待ちに待った散歩へ(^_^) 明るくて気持ち良かったです♪ マロンも楽しそう♪ 色んな所を匂って、いつものポーズをしそうになったので阻止。 でき…

後悔

今日は朝から雨でした。 仕事帰りも大雨で、病院に行くまでカッパ着てたのにちょっと濡れました(^_^;) 昨日遅くてもマロンと散歩に行っとけば良かったね……後悔…… そうだね…… 今日は何も出来なかったけど、一緒に廊下でママの帰りを待ってるの楽しかったね♪ …

久しぶりの休養日

今日は一日中曇り空で、雨も降ったり止んだりの繰り返しでした。 しかも、今日から僕の母が2日間入院なので、マロンとの散歩が遅くなります。 今日は雨がパラパラしていたのもあり、久しぶりの休養日です。 文句も言わずにちょこんと僕の横に座ってくるマロ…

運良く

今日は夜明けに凄い雨が降っていたそうですが、3人でイビキをかいて寝ていました(^_^;) なので、全然降った事はわかりませんでした…… でも、運良く、今日は雨に濡れる事なく通勤が出来ました♪ 夕方は少しポロポロと雨が降っていましたが、マロンと夕方の散歩…

いつもの道の駅

今日からまた一週間が始まりました。 曇りでしたが、雨が降る心配はなさそうでした。 今日は、お昼過ぎに僕の母から連絡があり、いなり寿司をしたので食べてとの事。 なので、いつもの道の駅までマロンと散歩がてらに行って来ました♪ どこかに行けるので喜ん…

コツンって……

今日は待望の日曜日です♪ 朝、6時半にマロンに頭をコツンとされて目が覚めした(^_^;) それも凄く軽くコツンって…… 加減を知っているかの様に(^_^) 朝ごはんを食べて、それから朝散歩に行って来ました♪ 今日はマロンの気分で、横断歩道を渡らなかったです(^_^…

トリミング

今日は僕が仕事なので、トリミングの送り迎えは嫁さんに任せました。 多分、マロンもその方が嬉しいと思います♪ 今日はどんな感じになっているのか楽しみに仕事から戻ると、玄関までお迎えしてくれました。 今回も凄くシュッとしたね(^_^) どうも、今回もト…

勢いって大切

今日も雨は降らなかったけど、いつ降ってもおかしくない雲でしたが、マロンと夕方の散歩には行けたので良かったです♪ 仕事から帰ると、今日は玄関まで勢いよくお出迎えしてくれました(^_^) 今日は気分が良かったのかな。 その流れで今日も横断歩道を自力で渡…

わざと

今日は珍しく良い天気でした。 週明けから雨ばかりだったので、ちょっと嬉しいです。 マロンも嬉しい? ……って今日もお迎えなかったよ(^_^;) 絶対にわざとやってるでしょう(^_^;) まぁ元気なら良いけどね♪ 今日は、久しぶりに夕日が出ている散歩に行けるよう…

家の中で

今日も朝から天気が悪かったです。 九州地方は凄い大雨で一部冠水している地域もテレビで映っていました。 被害が無ければ良いのですが…… さて、今日はマロンとの散歩は中止です。 どう考えても無理です(^_^;) 家の中で何する? 特に何もない…… その結果、マ…

お迎えは?

今日も変な天気でした。 朝から雨だったので、一日中降るのかと思ったら降ったり止んだりの繰り返し(^_^;) 帰宅時は若干雨は降っていたものの、散歩には支障がなさそうだったので、喜んで玄関を開けたのですが…… またお迎え無し(^_^;) 一応反省はしているみ…