はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りたくない病

今日も良い天気でした。 夕方のマロンとの散歩もいつも通り快適に行って来ました。 途中、また帰りなくない病が始まったマロンでしたが無事に散歩終了(^_^;) 明日は仕事休みの日だったのですが、急遽仕事となりました(T-T) せっかくマロンと朝から散歩に行こ…

マロンとりんご

昨日は雨でしたが、今日は打って変わって良い天気でした。 気温も下がると言っていたのですが、今日も暖かい一日でした。 夕方、母親から電話があり、りんごをくれるとの事。 なので、急遽、マロンと一緒に途中の道の駅までドライブ♪ 僕らが早く着いたので、…

充電しといてね♪

今日は久しぶりの雨でした。 なので、そんなに見つめられても散歩には行けません(T-T) 気持ちはわかるよ(^_^) 日課だもんね♪ 明日、雨が止んでいたら散歩に行こうね♪ 約束だよ!! 了解( ̄^ ̄)ゞ だから今日はいっぱい充電しといてね(^_^) 明日は散歩に行こ…

寝ぼけた顔

今日は仕事から帰って玄関を開けると、マロンは寝室からやって来ました(^_^) 羽毛布団を触ると温かかったので、ここで寝てたみたいです。 最近、寒くなっているから納得です。 何となく寝ぼけた顔のマロンを見て思わずニヤリ(^_^) 何か顔変わってるよ!! さ…

おしゃぶりの代わり

今日からまた一週間が始まりました。 天気も良いので、マロンと夕方の散歩に行って来ました。 少し寒いですが…… 最近、家に帰るとマロンは僕の手を凄く舐めてきます(^_^;) いつもの椅子に腰を掛けると、マロンは早速さと椅子を駆け上がって来ました。 最近、…

機嫌は直ったかなぁ?

三連休最終日の今日も良い天気でした(^_^) 約束通り、マロンと朝の散歩に行って来ました♪ 昨日留守した機嫌は直ったかなぁ?(^_^) 何もなかった様にスタスタと散歩を楽しんでるマロンでした。 朝から散歩に行けて良かったね♪ マロンは、散歩が終わって家に帰…

紅葉

今日は朝から嫁さんと最後の秋の紅葉を見に京都まで行って来ました(^_^) 初めてのバスツアー♪ マロンは残念ながらお留守番……心苦しいのです。 夜ご飯は嫁さんの友達にお願いしているので、心配は無いのですが、それでもやっぱり、二人してマロン大丈夫かなぁ…

終わりつつある秋

三連休初日の朝は良い天気でした(^_^) 早速、マロンと朝の散歩に行ってきました。 毎回ですが、いつものコースでいつもの場所を匂うマロンです(^_^;) 終わりつつある秋を楽しんでいるのでしょうか? 朝昼は太陽が出ていれば、まだ無茶苦茶寒いということはな…

トートバッグ完成!!

先週くらいからトートバッグをコツコツと作り始めました。 今回作った型紙はこれだけでした。 取り敢えず型紙作ればどうにかなるかなぁと色々頭で描きながら作りました。 革を縫えるミシンを持っていないので、手縫いですが、コツコツ縫うのが好きみたいで、…

逆コース

今日は朝から雨でしたが夕方には何とか止んだので、マロンと散歩に行って来ました(^_^) 今日はいつもの散歩コースを逆コースで行きました♪ マロンも快適に散歩してたのですが、いつものコースと違うのがわかったのか、こっちじゃ無い!って動かなくなりまし…

マロンに報告!!

今日は仕事が終わって、帰りに昨日と違うスーパーで買って来ました♪ そう!昨日買えなかった、う○ち取り紙です。 これで今日も散歩に行けそうです♪ 早速帰って、マロンに報告!! なんかコマーシャルみたい(^_^) マロンも動かないので面白い♪ 今日は散歩バッ…

無い……

今日は火曜日で、僕に用事がある日です。 仕事帰りにマロンのう○ち取り紙を買いにスーパーに行ったのですが無い…… どこにも無い…… 時間もないので仕方なく帰って、マロンの散歩バッグを見たら2枚だけありました(^_^;) 早速マロンと散歩へ行きました。 行った…

早めに

今日からまた一週間が始まりました。 初日から嫁さんが風邪をひいたらしく、8時前に寝ています。 マロンは嫁さんの事が大好きなので、一緒に就寝してます(^_^;) 僕はひとりでテレビを観ています…… 夕方のマロンとの散歩は行って来たのに、一緒に居てくれない…

睨めっこ!?

今日は日曜日です(^_^) 今日も朝早くからマロンに起こされましたが、用事があったので丁度良かったです♪ マロンありがとう(^_^) 昼過ぎに用事が終わり、マロンと散歩に行って来ました♪ 休みの散歩は最高だね♪ マロンは何かを発見して何かと睨めっこ!? 何が…

お出かけモード突入!!

今日は仕事休みですが、マロンにいつも通りの時間に起こされました(^_^;) マロンには休みの概念はないからでしょうね(笑) 今日は朝、久しぶりに親父から電話があり、実家に帰る事になりました。 マロンは電話から漏れる声でじーじだと判断したのか、お出か…

マロン充電中

今日は花の金曜日です(^_^) 夕方のマロンとの散歩も無事に行って来ました♪ ここ最近良い天気でマロンも快適に散歩してました(^_^) 明日から2連休です。 朝からマロンと散歩も行けるし忙しい連休になりそうです♪ マロンは既に充電中です……(^_^;) 大好きな羽毛…

ロックオン

今日は木曜日です。 朝から良い天気で、夕方のマロンとの散歩も無事に行って来ました♪ いつも散歩前に夕食の準備をしているのですが、マロンが何かをロックオンしていました(^_^) 何がある? 良い鼻してるね♪ マロンが狙っていものはコレでした!! マロンの…

埋もれてます

今日は木曜日です。 仕事から帰るとマロンは、寝室の方から寝ボケた様子で出迎えてくれました(^_^) 当然、羽毛布団は温かくなっていて、正しくさっきまでここにマロンが居たことを示してくれました(^_^) 本当に羽毛布団が好きな子です♪ いつもこんな感じで寝…

まるで猫の様に

今日は火曜日で、本来なら僕に用事がある日ですが、今日は用事もなくマロンと夕方の散歩もいつも通り行けました(^_^) 朝から雨雲が出ていたので、今日の夕方の散歩は無理かなぁ……と思っていたのですが、何とか行けました♪ 雨が降ったせいもあって少し寒くな…

雨ニモマケズ

今日からまた一週間が始まりました。 今日は朝から天気が悪かったです。 昼過ぎまで降りそうで降らない天候でしたが、夕方にやはり降りました…… 仕事から帰る頃には小雨になっていました。 今日のマロンとの散歩は無理かなぁ……と思ってマロンを見ると、目を…

マロン後悔

今日は日曜日です。 朝から散歩に行く準備をして、マロンに散歩に行く?って言うと、今は行きたくなさそうに遠くから僕を見ていました(^_^;) まだ寝ぼけてるのかなぁ?と思って、散歩の準備を一旦片付けました。 そして、僕が部屋でゴゾゴゾとしていると、マ…

マイペース

今日から2連休です。 朝からマロンと朝散歩、夕方にはいつもの夕散歩に行って来ました♪ マロンは朝から僕も嫁さんも居るので、今日はたくさん散歩ができる日だ!!って思ってるみたい(^_^) 今日も暖かかったですね♪ もう11月10日なのに…半袖で大丈夫でした(^…

今からソワソワ♪

今日も帰ると、寝室からトコトコとマロンがやって来ました。 本日も羽毛布団で寝てたみたいです(^_^) 今日は雨の予報だったのですが、雨も降らずに夕方の散歩も無事に行けました。 明日から2連休なので、朝から散歩に行けるね♪ 今からソワソワしているマロン…

いつもの日課

仕事から帰ってマロンの居場所特定…… 今日も羽毛布団の上でした(^_^) 朝晩は寒くなるから羽毛布団で温まってるんでしょうね♪ 今日もマロンと夕方の散歩へ行って来ました♪ マロンに散歩行く?と聞くと、いつもの様に嬉しの舞(^_^;) 歩いてこっちに来てるみた…

カッパえびせんじゃないよ

今日も予定通り、マロンと夕方の散歩に行って来ました。 昨日は足早だった為、今日はゆっくりと散歩して来ました♪ 11月なのにまだ少し暖かい様な気がします。 今日、仕事から帰ってマロンはどこに居たかを温もりで調べた所、寝室の羽毛布団の上でした(^_^) …

足早散歩

今日は火曜日で僕に用事がある為、マロンとの散歩は足早散歩となりました。 マロンに今日は散歩少ししか行けないねって言うと少し怒ってるみたい(^_^;) 横目でチラリ(^_^;) 何とか説得して散歩へ…… 階段を駆け下り、そそくさと…… でも意外と時間あったからい…

お約束の儀式

今日からまた一週間が始まりました。 月曜日から快晴で好調な出だしです(^_^) 今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 行く前にいつものお約束の儀式(笑) 散歩中はパパの言うこと聞いてくれるならお手! 男の子約束!拳にゴツンと来い! 毎回リードつ…

散歩のお誘い

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました(^_^) 用事を済ませて、マロンに散歩のお誘いをしたら、ベットでうとうとしてました(^_^;) ベットが好きより、羽毛布団が好きみたいです(^_^) そんなこんなで準備をして出発!! やっぱり休みの散歩は明るくて楽し…

ウキウキ気分で♪

今日は文化の日で仕事も休みです。 朝からウキウキ気分でマロンと散歩に行って来ました(^_^) 今日も良い天気で、マロンもご満悦でした(^_^) 嫁さんは本日予定がある為、昼からマロンと2人っきりでした。 最近2人で居ることが多いせいか、マロンは寛ぎモード…

怖いけど嬉しい

今日帰宅後に、マロンがどこで寝てたかを調べたら、今日は寝室でした。 昨日はお気に入りの白いクッションでした。 毎日色んなところで休んでくれてるので嬉しいです(^_^) 今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました。 段々と寒くなって来てますね。 もっと…