はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

蚊に注意!

今日は昨日よりも涼しく感じました。

仕事をしていても、昨日よりも飲料水の減りが遅かったです。

 

でも、昼間はまだまだ暑い……

 

今日もマロンと夕方の散歩に行ったのですが、僕が結構蚊に刺されたので、早目に散歩を切り上げて帰りました。

 

マロンが刺されたら困るので!

なので、本日は散歩写真がありません(T_T)

 

googleさんにきいたのですが、蚊は35度以上だとあまりいないらしいです。

確かに今年の夏はまだあまり刺されていないように思います。

 

でも、今日は少し涼しかったので蚊も久しぶりに出てきたのでしょうね。

 

そんな事も知らずにマロンはクーラーの部屋でのんびりと寝ております(^_^;)

f:id:crosson_kagawa:20180807211122j:image

 

何か言った?

f:id:crosson_kagawa:20180807211141j:image

 

マロンは草むらが大好きだから、蚊に気をつけてね(^_^)