はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を♪

今日は昼前から僕の実家に行って来ました。 マロンは車に乗るとどこに向かうのかは薄々気づいているみたいです♪ 実家に着くと、大阪からぷぷちゃんが帰って来ていました♪ ぷぷちゃんとは初対面。 ぷぷちゃんは女の子なのでマロンは興味津々でしたが、ぷぷち…

反動

今日は昨日の夜から降り続いた雨が残り、一日散歩に行く事が出来ませんでした(T ^ T) 昨日楽しい散歩だったので、その反動なのかも知れません(^_^;) 雨なら仕方ないです…… マロンはと言えば、次の散歩の為に沢山充電中です♪ いっぱい充電して、雨が止んだら…

年末の挨拶

今日は3人で、マロンの大好きなサンポートに行って来ました♪ 昨日の夜から、サンポートに行く事を伝えていたので、準備万全です♪ 早速車に乗り込み、テンションが上がるマロン(^_^;) そして、念願のサンポートへ(^_^) どの顔も笑顔で普段の散歩ではあまり見…

散歩日和♪

今日から年末のお休みです♪ そして、運良く最初の一日目は晴れ(^_^) マロンと朝散歩に行って来ました♪ いつもよりちょっと遅目の散歩でしたが、天気も良く散歩日和♪ いつもの広場が一番落ち着くらしいです(^_^) 明日もゆっくり朝散歩を楽しもうね♪

風にお尻を

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今年最後の仕事が終わり、テンションが高くなってしまって、日記書くのが遅くなりました(^_^;) それと、今日マロンのカレンダーを注文しました♪ 写真を沢山見ていたらどれにしようか迷ってしまい本日となりました…… …

ガッカリ

今日は朝から雨で、夜になってもまだ降り続いています。 マロンとの散歩にも行けず…… マロンもガッカリ…… 今日はする事もないので、僕の手をずっと舐めています(^_^;) 何か寂しさを紛らわすかのように……(^_^) 今年も残すところあと少しだけど、いっぱい散歩…

マロントナカイ

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ マロンの目覚めが早かった事もあり、いつもより20分ほど早い朝散歩となりました。 玄関を開けた瞬間、暗!! 早過ぎるとまだ暗いのね…… 夜散歩並みの明るさでした(^_^;) あ、今日はクリスマスですね。 マロントナカイ…

メリークリスマス

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 最近、朝起きると雨が降った形跡があります。 その度に散歩に行くかどうか迷ってしまいます。 でも、マロンはいつでも行く気満々です(^_^) 不思議そう…… 飲んではいません!! そして、今日はクリスマスイブです♪ マ…

街散歩

今日は朝方雨が降ったようで、地面も濡れているし、昨日トリミングしたばかりなので、朝散歩は行きませんでした。 夕方、また道の駅に両親と待ち合わせている事もあり、その時にマロンと散歩出来ると思っていたからです。 ですが、夜も雨が降り出し散歩に行…

今月のカット

今日はマロンの月に一度のトリミングの日でした。 昨日はフライングでしたが、今日は本番です(^_^;) いつもの様に散歩がてらにトリミング店に行こうと思っていたのですが、生憎雨で車で行くことになりました。 でも、朝散歩は雨が降る前に行って来たのでギリ…

勘違い

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 休みということもあり、今日は2人で横断歩道を渡って来ました♪ 久しぶりの風景に喜んでいた様に思います(^_^) そして、今日はマロンの月に一度のトリミングの日です…… 朝散歩の時とは違い、服も着ていないので、マロ…

ごめんね

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今日は会社の忘年会のため夜散歩は行けませんが……ごめんね。 明日から連休なのでゆっくり散歩に行こうね♪ あ、明日は月に一度のトリミングの日です。 今回はとうなるかな(^_^;)

久しぶりの

今日は久しぶりに朝散歩に行って来ました♪ ここ数日は雨スタートの朝だったので、マロンも少し退屈気な雰囲気を醸し出していました(^_^;) なので、今日行けたのは良かったです(^_^) 数日行けなかったからもう少し匂わせろとおっしゃっております(^_^;) そし…

待ってました!

今日も朝から雨で、散歩に行けないのだろうと思っていたのですが、何とか夕方には止んだので、夜散歩に行って来ました♪ マロンは、待ってました!と言わんばかりに準備体操しています(^_^) 夜なので当然写真はないです…… 渾身の一枚(^_^;) 最近、マロンは僕…

お風呂

今日は朝から雨で、いつもの朝散歩は行けませんでした(T ^ T) そして、夜も雨…… 結局、今日は散歩に行けませんでした。 それよりも、今日の朝マロンがいきなり吐いてしまいました。 その後は、元気も食欲もあるので、多分食べ過ぎたのかなぁ(^_^;) 布団や服…

平凡

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ それ程寒くもなく良い天気でした。 ただ、やっぱり朝は布団が恋しいですね(^_^;) 今日は特に何もなく、平凡な一日でした。 明日も散歩に行こうね♪

ちょっと軽めにね

今日は日曜日で、本当ならたくさん散歩に行って来ました。って言いたいところなのですが、昨日の実家に行った疲れが…… なので、今日はちょっと軽めにね♪ 夜散歩はお休みです(^_^;) なぜなら…… 熟睡中でしたので(^_^) 明日からまた一週間頑張ろうね♪ 明日も散…

ふら〜っと♪

今日は休みですが、嫁さんが会社の日帰り旅行で一日マロンと2人っきりです。 マロンとお出掛けもしたいけど、田舎にはわんちゃん専用の遊び場はあまりありません。 なので、今日はマロンとふら〜っと僕の実家に帰って来ました♪ 当然、朝散歩をしてから行って…

気合を入れて

待ちに待った週末。 今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今日の最低気温は3度と昨日ニュースで言っていたので、気合を入れて散歩に行ったのですが、思った以上に寒くなかったです(^_^;) マロンも快適そう(^_^) 最後にはまだ帰らないとおっしゃります(^_^…

気分屋

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 珍しくマロンは朝散歩前にもたもたしていました(^_^;) 寒くなって来たので散歩に行きたくなくなってるのかなぁ…… いざ散歩に行くとそうでもなさそうだけど。 気分屋ですからね(^_^;) 早くも明日は週末です♪ 休みにな…

楽しい一日

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 今日は嫁さんが代休でお休みなので、マロンは喜んでいたと思います(^_^) 平日の休みは良いなー♪ ゆっくり出来たみたいで良かったです♪ 夜は僕が仕事から帰る前に散歩に行ってくれたみたいです♪ マロンにとっては、今…

なんでこうなるの?

なんでこうなるの? タイトルの通りです。 今日、仕事から帰るとマロンのお出迎えはありませんでした(^_^;) まぁいつもの事なんで特に気にはしませんが…… 服どうしたの?どんな寝方したらそうなるの? …… …… 反省しています(^_^;) マロンは面白いね(^_^) さ…

お願い!

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 月曜日の朝は布団から出たくない…… でも、何故か今日に限ってマロンは早起きでした……30分も…… お願い!冬場はギリギリまで寝させて(^_^;) ちゃんと散歩は行くからね♪ 外はやっぱり寒いけど、散歩していたら少しポカポ…

早起き

今日は待ちに待った日曜日です♪ 嫁さんが朝用事があるので早起きしました。 そして、マロンと朝散歩に行って来ました♪ しかし、あまり早く起きて散歩に行くと逆に薄暗くて写真が撮りにくいことに気づきました(^_^;) しかも寒いし…… でも、マロンは元気に散歩…

強行突破

今日は土曜日ですが、僕も嫁さんも仕事でした。 マロンとはいつも通り朝散歩に行って来ました♪ 昨日の夜、雨が降ったみたいで地面がかなり濡れていました。 でも、マロンと外に出て行ってしまったので、強行突破です(^_^;) 散歩後のマロンの足拭きが大変でし…

明日もよろしく

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ 週末の金曜日なので嬉しいはずなのですが…… 生憎明日は仕事です(T ^ T) さらに嫁さんも…… でも、マロンと朝散歩も夜散歩も行けるから良しとしましょう(^_^) 明日も仕事だからお留守番よろしくね♪ いつもお留守番あり…

寒い……

今日もマロンと朝散歩と夜散歩に行って来ました♪ 昨日の雨のせいで、また一段と冷え込んだ様です(^_^;) 寒い…… それでもマロンは元気です(^_^) 元気に草むらに突っ込んで行き、そして気持ちよさそうにしていました(^_^;) 最近この場所で何かを見ているみたい…

嬉しい時間

今日もマロンと朝散歩に行って来ました♪ しかし、残念ながら夜は雨の為、散歩には行けませんでした。 なので、今日の夜はマロンと嫁さんが帰ってくるまでベッタリです(^_^) 嬉しい時間です♪ 折角玄関までお迎えに来てくれたのに、夜散歩に行けなくてごめんね…

リバウンド

今日はマロンと朝散歩に行くことが出来ました♪ 昨日の雨は夜中に止んだ様で、地面は少し濡れ、気を使いながら散歩となりました(^_^;) と、言っているその側から……(^_^;) 止められませんでした。 昨日散歩に行けなかったリバウンドですね…… 楽しそうなので良…

この手で

一週間の始まりが雨…… 予報で分かってはいたのですが、ちょっと期待したけど、やはり朝散歩は行けませんでした(T ^ T) でも、散歩率からいくと夜散歩は行けるはずです…… しかし、夜散歩も行けませんでした(T ^ T) こんな日もあります。 ね、マロン!! 散歩…