はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後姿で

今日からまた一週間が始まりました。 昨日、マロンは僕の実家に一緒に帰っていたので、今日のお出迎えは遅かったです(^_^;) 多分、疲れてガチ寝していたのでしょう(^_^;) でも、散歩は行きたそうにお座りして待っていました(^_^) 一日中寝てたので、どうやら…

田舎の散歩

今日は一週間前から僕の実家に新米を貰いに行く事が決まっていました。 マロンにじーじとばーばの所に行く?って言うと、キュンキュンと言い始めました(^_^;) だから、そこはワン!じゃない? 3人で車に乗り込み実家へ♪ いつもとマロンの顔が違う(^_^;) 嬉し…

同じことの繰り返し

今日はマロンの月に一度のトリミングの日です。 いつもながら、マロンをトリミング店に連れて行くのに奮闘します(^_^;) 8年間も毎月通っているのにね…… 早速、散歩の延長で連れて行くことに。 散歩だと思って楽しんでます♪ でも、やはりいつものコースを外れ…

夏の終わりに

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 昨日、今日と嫁さんが飲み会で遅いため、マロンと2人で居ます(^_^) 程よい距離感で……(^_^;) マロンは僕が帰宅すると、毎日何を買って来たかをチェックします(^_^;) その時にスイカを見つけていたので、食後しば…

散歩前の攻防

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 夕方暗くなるのが早いので、ちょっとでも明るいうちにと思い、帰宅後マロンにご飯を食べさせて、散歩に行こうとしました。 すると、やっぱり嬉しの舞の始まり…… リードを見せるとこうなるよね(^_^;) 今日のターゲ…

急かされてます

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 今日は帰って、ご飯を作ったりゴソゴソとしていたら、ソファーからマロンが、まだ散歩に行かないの?って顔で見ていました(^_^) なので、リードを着けてなるべく早く(^_^;) 早く行くよ!! 早く靴履いて!! 急か…

バタバタと

昨日祭日だったので、今週は1日短いのでやる気が出ます!! 今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 先日とは違い、今日も散歩に行く気満々です♪ 準備体操をして、嬉しの舞をしてと大忙しでしたが(^_^;) 夕方はやはり薄暗いので写真が撮れません(^_^;) …

行きたい気分

今日、朝起きると雨は降っていなくて曇り空でした。 日差しもそんなにキツくなさそうだったので、マロンに散歩を誘ったけど、昨日に引き続きモタモタと、結局朝散歩は行きませんでした(^_^;) 夕方になって再度チャレンジ!! 嫁さんがマロンに散歩に行くよっ…

反抗期

今日は朝から少し雨が降っていました。 なので、朝散歩には行けませんでした。 それから、夕方まで雨が降ったり止んだりの繰り返しで、マロンは嫁さんの横でずっと寝ています。 僕の事は目もくれず…… そんなこんなで夕方になって、外を見ると雨は止んでいま…

チャンス

昨日の雨の感じだと、今日はおそらく一日中雨だろうなぁ……っと思って、朝起きてカーテンを開けると、雨は降っていませんでした(^_^) このチャンスを逃すしたらダメだと思い、朝散歩に行って来ました♪ やっぱり朝は涼しくて快適でした♪ 今日はマロンも横断歩…

納得いかない

今日は夕方からずっと雨が降っています。 当然、今日の散歩は行けません(T ^ T) マロンは何で散歩に行かないの?って不思議そうにしていますが…… 抱っこしてベランダから外を見せてあげても納得いかないようです(^_^;) そして、いつものようにふて寝(^_^;) …

ずーっと下を

今日は暗くなる前に、マロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 帰ってすぐに散歩に行っても結構暗くなってきてます(^_^;) もう流石に涼しくなるでしょう…… マロンは少し暑そうでしたけど(^_^;) それでも元気良く走ったり匂ったりと忙しそうでした(^_^) 今日はず…

なかび

今日は水曜日です。 週のなかびで、嫁さんも帰りが少し早い日です。 なので、本日は3人で散歩に行って来ました♪ マロンもママにリードを着けてもらってご満悦でした(^_^) でも、6時半なのに暗かったです…… そろそろ寒くなっていくのかなぁ。 今日も特に変わ…

こんな時に限って……

今日から1日遅い一週間が始まりました。 今日もマロンと夕方の散歩に行って来ましたが、久しぶりに予定があるので、ちょっと急ぎ気味の散歩になったのかなぁ。 でも、こんな時に限って、マロンは散歩前の嬉しの舞が長い…… しかも、大好きなピヨちゃんではな…

家が一番

今日は連休最終日です。 にしても、休みは時間が経つのが早すぎる…… やりたい事は沢山あるのに…… 今日も3人で夕方の散歩に行って来ました♪ 散歩コースは逆回りです。 大好きな広場から行きました♪ やっぱり嬉しそう♪ でも家に帰ると疲れているのか寝てばっか…

やっぱり3人

今日も朝早くからマロンに起こされたのですが、二度寝してしまい朝散歩には行けませんでした(^_^;) まだ8時過ぎても暑そうだったので…… でも、夕方の散歩は3人で行って来ました♪ 行く前はモタモタとしていましたけど…… 天気も良く少し暑かったけど、マロンの…

自分から行ったのに……

やっぱり休みは最高です!! 朝から興奮して起きたのが、(正確にはマロンに起こされたのが)午前6時前(^_^;) スマホのアラームの様に、聞こえるか聞こえないかの声で、マロンがヒューヒューと言っていました(^_^;) 前にも言ったのですが、そこは「ワン!!…

中秋の名月

本日は中秋の名月です。 1年のうちで最も美しい月が見られるとの事です。 マロンと秋を感じながら散歩していました。 しかし、曇っていたのでお月様は見れませんでした(^_^;) ん?何のこと? お月様?僕はどっちかと言えば団子だな。 って言ってるとか言って…

物々交換

今日は甥っ子の誕生日です。 1歳になりました。おめでとう(^_^) 昔から、僕のお母さんはお祝いの日に赤飯を作ってくれます。 なので、今日も赤飯を取りに待ち合わせ場所までマロンと一緒に行って来ました。 車に乗るとマロンのテンションは上がります(^_^;) …

308円

今日はマロンと夕方の散歩に行けませんでした。 というのも、ここ一週間休みなく働いているので、明日の甥っ子の誕生日プレゼントを買う暇がなく、今日何とか買いに行きました。 それと、夕方過ぎに雨が降り出して、どっちらにしても散歩には行けてませんで…

唯一の救い

34度って…もう9月10日ですけど… 記録的暑さって何回テレビで観たことでしょうか(^_^;) マロンも今年はクーラー日が長いですね。 毎月の電気代が恐ろしいです。 でも、マロンの為なので惜しまない!! 今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 毎日晴れて…

秋遠し……

今日からまた1週間が始まりましたが、土曜日も日曜日も仕事だったので、まだ僕の中では先週が終わっていません(^_^;) 今日は嫁さんが休みだったので、マロンと3人で夕方の散歩に行って来ました♪ ママがいるとマロンも軽やかな足取り(^_^) 近くのコンビニにい…

朝散歩♪

今日は日曜日ですよね……なのに仕事……しかも2週間休みなし…… 今時大丈夫なのか!!この会社!! まぁ愚痴はこの程度で、最近朝晩涼しいので、今日はマロンと久しぶりに朝散歩に行って来ました♪ アスファルトの熱さも問題なし!! でも、朝日が少し痛いかな(^_…

優しいね♪

今日は土曜日ですが、仕事だったので、マロンとの散歩はいつも通りの夕方散歩になりました。 しかも、嫁さんが大阪にドリカムのコンサートに行っているので、マロンと2人っきりです。 僕も行きたかったな…… でも、マロンと2人で居るのもなかなか悪くなく、…

来ないよ

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ マロン!今日はチャチャさん待っても来ないよ(^_^;) インターフォンが鳴るのを今かと待ち構えていました。 昨日は凄く楽しかったんだね♪ 今日は2人だけど散歩に行こう!! ちょっと早かったからちょっと明るい(^…

お祭り騒ぎ

今日もいつも通りに帰宅して、マロンとインターフォンがいつ鳴るか待っていました♪ と言うのも、昨日チャチャさんと散歩に行く約束をしたからです。 マロンは首を長くして待っています♪ そんなこんなしていると、待ちに待ったインターフォンが鳴りました♪ そ…

約束

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 週末はまた台風が来そうなので、散歩に行ける時に行かなければ…… 今日もいつも通りの散歩コースでした。 そして、いつもの草むらへ行くと…… 綺麗になってる(^_^;) 草がない! パパ、草がないね。ってマロンが言っ…

涼しくなってきたけど……

今日もマロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 今日はご飯を作ってから散歩に行ったので、いつもより少し遅くなりました。 それでも、19時前の散歩です♪ 外は涼しくなったのですが、陽が落ちて薄暗かったです。 涼しくなったてきたけど、その分暗くなるのも早…

普通が最高!!

今日からまた一週間が始まりました♪ 昨日は僕の体調不良で、散歩に一緒にいけなかったけど、何とか今日は復活しました。 なので、マロンと夕方の散歩に行って来ました♪ 嬉しの舞でマロンもアピール(^_^) こうして普通に散歩出来ることが幸せなんでしょうね♪ …

ママと散歩

今日は日曜日です。 本来なら3人で夕方の散歩に行くのですが、夕方に何故か僕のお腹の調子が悪くなり、夕方の散歩は嫁さんとマロンの2人で行く事になりました(^_^;) マロンはママと散歩に行けたから喜んでいました(^_^) でも、僕は今も調子が悪い…… なので…