はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

マロンの場合

 

今日は予定通り昼から雨でした。

台風も近づいているみたいなので、風も少しありました。

今日はマロンと散歩に行けそうにないので、家の中で隠れんぼやボールで遊びました(^_^)

 

散歩に行くときは、そとでオシッコをしてくれるのですが、家では一人で行ってくれません(^_^;)

ある程度時間が経つとトイレをさせます(^_^;)

小さい時のしつけを間違えました(^_^;)

 

マロンの場合、まず、おやつ見せてゲージの中へ。

f:id:crosson_kagawa:20190718205902j:image

そして、おやつを食べてオシッコをします(^_^;)

f:id:crosson_kagawa:20190718205941j:image

匂って位置を決めます。

f:id:crosson_kagawa:20190718210040j:image

f:id:crosson_kagawa:20190718210108j:image

 

順番おかしいけど、仕方がないですね(^_^;)

だから自分から進んで行かない?行けない?のかも……

 

マロンは真面目だからこれが正しいと思ってるんでしょうね。

 

明日も雨みたいなので、散歩に行けないかもしれないけど、明日もいっぱい遊ぼうね♪