はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

チュッパチャプスのケース

昨日と今日は台風の影響で、ほぼ家の中で過ごしました。

なので、何か物を作ろうと思って手帳に色んな物を描いてる中から、今回はチュッパチャプスのケースを作ることにしました。

作るといってもくだらないものですが……

f:id:crosson_kagawa:20180930204913j:image

前回100均でめぼしい物を買っておいたので早速製作に取り掛かります(^_^)

計量スプーンのプラスチック製です。

f:id:crosson_kagawa:20180930202643j:image

チュッパチャプスの頭の部分が丁度入ります。
f:id:crosson_kagawa:20180930202646j:image

計量スプーンの取手をカッターで取って、紙ヤスリで綺麗にして、100均のクランプとバルサ材を使って革を絞りました。

f:id:crosson_kagawa:20180930202936j:image

バルサ材はカッターですぐに削れるし、加工もしやすいので便利です。

ただし、数回使用したら作り直した方が良いです。

出来上がり!

f:id:crosson_kagawa:20180930203452j:image

f:id:crosson_kagawa:20180930203454j:image

型紙でイメージをして、残りのパーツを作ります。

f:id:crosson_kagawa:20180930203324j:image

銀ペンで革に写します。

表と裏の2枚必要なので2個作りました。

f:id:crosson_kagawa:20180930203704j:image

パーツはこんな感じでハトメも付けました。

f:id:crosson_kagawa:20180930203826j:image

後は縫い合わせて完成です。

f:id:crosson_kagawa:20180930203916j:image
f:id:crosson_kagawa:20180930203913j:image
f:id:crosson_kagawa:20180930203918j:image

大雑把な手順ですが試作品の完成です。

ちょっとオシャレに出来たかなぁ(^_^)

レザークラフト は楽しいです♪