はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

夏といえば!

今日からまた一週間が始まりました。

初日から暑い……

溶ける……

そろそろ日本最高気温を記録しそうな勢いです(・_・;

 

マロンとの散歩もアスファルトの熱さを気にしながら行かないと火傷しそうです。

 

それでも、夕方は大分下がってました。

マロンも満足に散歩してました(^_^)

f:id:crosson_kagawa:20180723212338j:image
f:id:crosson_kagawa:20180723212342j:image

散歩が終わって、マロンに「ママが帰って来たら、今日は一緒にデザートを食べようね♪」って言い聞かせましたが、多分、「食べようね」しか分かって無いと思います(^_^;) 

 

何かくれると思って、マロンはずっと僕の後をついてきます(^_^)

食いしん坊だね(^_^;)

f:id:crosson_kagawa:20180723212936j:image

 

嫁さんが帰り食後に、マロンが待ちに待ったデザートの時間(^_^)

夏といえば!やっぱりスイカでしょう!

f:id:crosson_kagawa:20180723213337j:image

最近はカット売りなんですね(・_・; 

丸ごとは多いしこれくらいがちょうど良いです。

マロンはもう待てなさそう(^_^;)

f:id:crosson_kagawa:20180723213450j:image

無茶苦茶良い顔してますやん(*^_^*)

f:id:crosson_kagawa:20180723213658j:image

じゃあど〜ぞ!

f:id:crosson_kagawa:20180723213727j:image

f:id:crosson_kagawa:20180723213736j:image

ワンちゃんにスイカは良いデザートらしいです。

ワンちゃんは汗をかかない上に、あまり水分補給をしません。

イカは90%ほど水分だし、栄養もあり体を冷やす作用もあるみたいです。

でも食べすぎはダメですけどね。

この時期はワンちゃんの熱中症にも気をつけてあげないといけませんね。

 

マロン!またスイカ食べようね。

まだまだ夏は始まったばかりだ!!