はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

トートバッグ完成!!

先週くらいからトートバッグをコツコツと作り始めました。

 

今回作った型紙はこれだけでした。

取り敢えず型紙作ればどうにかなるかなぁと色々頭で描きながら作りました。

f:id:crosson_kagawa:20181123091508j:image

革を縫えるミシンを持っていないので、手縫いですが、コツコツ縫うのが好きみたいで、やりだすと凄く集中してしまします(^_^;)

たまにマロンが覗きに来てますが気がついていない時があります(^_^;)

 

切断したパーツはこんな感じです。

取り敢えずトートバッグの本体と持ち手を縫い縫いしました。

ここまで縫うのに結構時間かかりました(^_^;)

f:id:crosson_kagawa:20181123091958j:image

本体に持ち手を付けて、バッグらしくなってきました♪

f:id:crosson_kagawa:20181123092205j:image

持ち手の所にバネホックを付けて閉めれるのと、小物を作ってバネホックで止めれるようにと付けました。

 

そして、サイドを縫い始めました。

f:id:crosson_kagawa:20181123092418j:image

次に底部分を縫いました。

f:id:crosson_kagawa:20181123092621j:image

中はこんな感じです。

f:id:crosson_kagawa:20181123092617j:image

最後にセンターにマグネットホックを付けていきます。

f:id:crosson_kagawa:20181123092732j:image

そして完成しました!!

大雑把な工程ですみませんm(_ _)m

f:id:crosson_kagawa:20181123092809j:image
f:id:crosson_kagawa:20181123092816j:image

今回は嫁さんのお母さんにと作ってみました。

初めてのトートバッグ作りだったのですが、何とか形になりました(^_^)

 

レザークラフトは楽しいです♪

色々と作っているのでまたアップします。