はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

ビールの王冠でキーホルダー♪

最近時間があると、黙々とレザークラフトをしています(^_^)

 

考えたものが形になるのは楽しいですね♪

 

今回はビールの栓(王冠)を使ってキーホルダーを作りました。

f:id:crosson_kagawa:20181019213629j:image

王冠でコンチョ作れないかなぁ?って思っていたら、近くにレジンとナットとネジがあったので挑戦してみました♪

f:id:crosson_kagawa:20181019214058j:image

真ん中にナットにネジを締めて、周りにレジンを流しました。

f:id:crosson_kagawa:20181019214152j:image

紫外線で硬化します。

f:id:crosson_kagawa:20181019214222j:image

その前に、型紙で型を作って、レザーをカットしてコバ等の処理をしました。

f:id:crosson_kagawa:20181019214355j:image

硬化後に、王冠を固定するレザーに取り付けます。プラスドライバーで付けました。

f:id:crosson_kagawa:20181019214545j:image

こんな感じです。

穴の外側は適当にカットしています。

中に入って見えなくなるので(^_^)

f:id:crosson_kagawa:20181019214551j:image

そして、スエードで縫って付けました。

f:id:crosson_kagawa:20181019214743j:image

最後に周りを縫って出来上がり(^_^)

f:id:crosson_kagawa:20181019213629j:image

レジンの強度がどんなものかわからないので不安です。

今後の課題かなぁ。

独学なのでも楽しめますね♪

もっと練習して良い物を作りたいなぁー。