はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

釣具屋に行こう♪

友達の勧めもあって、メバリングをしようといろいろと雑誌やネットで勉強中。

勉強してる時は凄く楽しいですね(*^^*)

 

でも結局、メバリングもアジングもしたくなり、どのロッドやリールを買ったら良いのかわからない。

(予算もあるし……)

 

ならば、店やに聞きに行こうと思い近くの釣具屋へ行ってきました。

 

僕の中では、ダイワの月下美人シリーズかシマノのソアレBBシリーズが欲しいと思っていました。

あれこれ、お店の人と話しているうちに、欲しくなり購入してきました。

流石営業トークですね(^-^;

 

で、買ってきたのはこちら。

f:id:crosson_kagawa:20180610180236j:image

ロッドは月下美人の70L-T(メバル・アジ用)

リールは月下美人のMX 2004

結局、一目惚れですね(・_・;

 

ロッドは、メバリングとアジングに使えるけど、お店の人はアジよりの竿ですって説明してくれました。

リールはライトゲーム専用のリールらしいです。

f:id:crosson_kagawa:20180610185102j:image

ナイロンのラインも巻いてもらい、ワーム類も買ったので、後は釣りに行く日が楽しみです。

f:id:crosson_kagawa:20180610185044j:image

何かと休みの日は忙しいのですが、時間をみつけて今度デビューして来ます(^_^)

 

分からない事があれば専門の人に聞くのが1番ですね。

 

みなさんも釣具屋に行こう♪