はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

マロンの性格【起床と散歩】

今日はマロンの性格について書いてみようと思います。

f:id:crosson_kagawa:20180616152157j:image

まず、マロンは朝4時に一度起きてオシッコをします。

(正確には、ひとりでトイレに行けないので、僕か嫁さんの頭をコツコツして起こします。)

おやつを貰ってからでないとトイレをしません(・_・;

躾を完全に間違えました……

 

朝ごはんを催促するときもこんな感じです。

 

マロンはとても散歩が好きです。

一日中家にいるから外で暴れたいのだと思います。

「散歩に行くよ!」って言うと、ぬいぐるみや、自分のおもちゃを持ってきて、嬉しの舞を披露してくれます。

この披露がある為にリードをなかなか付けさせてくれません。

 

散歩中は完全に匂いフェチです。

たまに虫とかの死骸に異様に反応して体を擦る時があります。

f:id:crosson_kagawa:20180616161617j:image

 

横断歩道は渡れる日と渡れない日があります。

なぜか分からないですが、急に発症しました。

(こだわりの強い男かもしれません)

 

道路は概ね端っこを歩きます。

端っこすぎて壁に体を擦るときもあります(・_・;

真ん中に引き寄せても直ぐに端っこに戻ります。

マロンなりの安全運転なのかもしれません。

 

家の前まで到着すると、抱けオーラ全開で一時停止をして抱っこを待ちます。

 

家に帰ると、足を毎回ウエイトティッシュで拭くのですが、自分から足を上げます。

 

そして全てが終わるとお座りをして、おやつを待っています。

 

何かを話しかける度に、マロンは首を傾げて言葉を理解しようとしています。

f:id:crosson_kagawa:20180616162244j:image

よく反応する言葉は、散歩、行く?、まんま、じーじ、アイス、ケーキ、食べる、いる?などなどです。

 

ちょっと人間に近づいてきたのかも(^O^)

 

続きはまた!