はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

朝の地震

今日の朝7時58分頃、大阪府北部で震度6弱地震を観測したとのことでした。

僕は会社、嫁さんは家で会社に行く準備をしていました。

マロンはお留守番の準備。

 

突然、スマホが大音量で鳴ったのでびっくりしましたが、その後に揺れを感じました。

 

僕の住む香川県ではそんなに大きな揺れを感じませでしたが、大阪に住む妹はかなり揺れたそうです。

もし、マロンが一人でお留守番した時に大きい地震が来たらと思うと……

f:id:crosson_kagawa:20180618211503j:image

 

普段は気にしないのですが、やはり避難用品は家や職場で備えておくべきだと思いました。

 

今回、被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。