はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

コロッケとポテトサラダ

今日の晩御飯は、コロッケとポテトサラダを作りました。

 

嫁さんの実家から、実家で取れたじゃがいもを沢山貰ったからです♪

お店で買うのより美味しいんですよ。

f:id:crosson_kagawa:20180628214719j:image

じゃがいもを洗って、皮を剥いて、湯がいて。

玉ねぎを炒めます。

f:id:crosson_kagawa:20180628215004j:image

玉ねぎの色が少し変わったら、合挽きを入れて、塩胡椒と、コンソメがあったので入れました。目分量です。

f:id:crosson_kagawa:20180628215143j:image

あ、僕は左利きです。

湯がいたじゃがいもと玉ねぎと合挽きを合わせて、ちょっと小麦粉をふって混ぜます。

目分量です。

f:id:crosson_kagawa:20180628215348j:image

小判型にコネコネします。

f:id:crosson_kagawa:20180628215435j:image

溶き卵とパン粉を用意します。

f:id:crosson_kagawa:20180628215536j:image

溶き卵に入れて、パン粉に入れて揚げます。

f:id:crosson_kagawa:20180628215640j:image

油がもったいないので少しで焼く感じにしました。

はい!出来上がり♪

f:id:crosson_kagawa:20180628215740j:image

嫁さんも美味しいって言ってくれました♪