はまブログ

愛犬マロンとのまったり日記です。宜しくお願いします。

お風呂

今日は朝から雨で、いつもの朝散歩は行けませんでした(T ^ T)

そして、夜も雨……

結局、今日は散歩に行けませんでした。

 

それよりも、今日の朝マロンがいきなり吐いてしまいました。

その後は、元気も食欲もあるので、多分食べ過ぎたのかなぁ(^_^;)

布団や服が汚れてしまったけど、それは洗えば済む話。

とにかくマロン元気で良かった(^_^)

 

仕事から帰って玄関開けると、マロンは直ぐにお迎えに来てくれました♪

でも、吐いたのでちょっとマロンの臭いが……

なので、久しぶりに家のお風呂へ♪

先ずは、毛を綺麗にブラッシング♪

f:id:crosson_kagawa:20191217211612j:image
f:id:crosson_kagawa:20191217211606j:image

そして、シャワーの温度は38度にして洗い流しました。

昔は嫌がって暴れていたのに、暴れる事なくされるがままに洗わせてくれました♪

毎月行っているトリミングの成果なのかな(^_^)
f:id:crosson_kagawa:20191217211602j:image

今の時代、YouTubeで方法を載せてくらているので便利です♪
f:id:crosson_kagawa:20191217211551j:image

ドライヤーで乾かしていくと、段々とマロンに戻りつつあります♪
f:id:crosson_kagawa:20191217211555j:image
f:id:crosson_kagawa:20191217211559j:image

はい!完成!!
f:id:crosson_kagawa:20191217211609j:image

久しぶりのお風呂はどうだった?

たまには家で入るのも良いでしょう(^_^)

明日は散歩に行けると良いね♪